< 前の記事 ホーム 次の記事 >

イベントは健全に楽しむべし。

2015年11月19日 07:22

15/11/14 14:30

前回の続き。
2日目を迎えてアーケードモードのEXに挑戦。3人倒したあたりで全滅する。全部で10人、すなわちこれ以降まだ7人と戦うというのに、このような序盤で全滅するようではエリクシールを飲んでもクリアできないやつなのではないかと、つまりはあまりにも容易く心が折れまして、まさかの撤退。
討滅戦でも未クリアのボスから撤退したらAPが返ってくるから、ここでも返ってくると思うですやん? しかし実際のところ、返ってこなかった\(^o^)/です。AP50は水泡に帰したのである。

ノン・エリクシールで3人倒せるということは、逆にいえば、エリクシールを2本ほど飲めばオールクリアできる可能性があるということ。そう思い、「アーケードモード エリクシール」で検索してみたところ、ほかのグラブルプレイヤーの方のブログがヒットし、アーケードモードEXはエリクシールを2本飲んでクリアしたと書いている方がおられて、勇気を得た。その方は討滅形式ボス(サガットとかベガ)のEXには普通に勝てる戦力の持ち主らしく、おそらく私と同じぐらいの戦力と予想されるが、その方がエリクシール2本飲んでクリアしたということは、私も同様にいけるのではないか……、と。

結局、再挑戦した。

今度はクリアするまでエリクシールを使い続けると心に決めて再挑戦した第1戦目。ガンダゴウザさん。なんとか倒しはしたが満身創痍、2勝を得るまでに全滅する。いやいやいや、これファーストチャレンジより戦績悪化してるからばくしょうう!!もう泣きそうになったけれどもおそらくコイツが一番難敵だと思われるので、ここさえ乗り越えればなんとかなるだろうと、心折れることなく迷わずエリクシールを使う。案の定、これ以降はトントントンとスムーズに進んで、次にエリクシールを使ったのはアリーザちゃんのところだっただろうか、忘れた。
あと、ほかの誰かとの戦いだったかは忘れたが、ファスティバ姐さんの魅了を引きずって突入した回は痛かったような気がする。魅了中に奥義を発動させるのはリスクが高すぎて、なかなか打てなかったような。ちなみにEXアビリティは、回復手段として初めてミストレルソングを積んでみたので、クリア要員は不在であった。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


15/11/15 13:54

ちなみに車については、「ここで体力回復&奥義ゲージ溜めとアビリティリキャストをしないでいつするの、いまでしょ!!!」ということで奥義フルチェ一発だか二発とアビリティ1周か2周分ぐらい放ったあとは温存、素殴りを続けて、破壊第一段階のヘコみで終わりました。もし奥義とアビリティの温存をしなければ、私のような雑魚でも大破させられるものなのだろうか……。
でもクリア自体にエリクシール2本を使わなければいけないランクの戦力の持ち主なので、気軽に再挑戦というわけにもいかないのである。。。それなら車EXは自分にはまだ早いというだけのことなのかもしれないが。かすかでも希望があるから執着する、まさに血の玉(←ドラマのタイトル)だよ~。(このネタについて触れたキノコイベントのときの記事はこちら。この記事の後半になります。)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5675-a68a1018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村