< 前の記事 ホーム 次の記事 >

5,002th

2015年11月11日 19:23

15/11/10 深夜。

やはり天井はすぐそこにあった。

前回のハースストーン記事にて、ランク戦の進行はランク23であえてストップしたということを書きましたが、やはり天井はすぐそこにありました。ランク20でした。それも、ランク20までは一度そのランクにのぼってしまえば負けたとしても降格はないという甘い条件において達したランク20である。
逆にいえば、勝てば星がつき負ければ星を失うランク20からが本番ともいえる。ランク19にあがれる気がしない。

そして、上述の記事でこのブログの投稿記事件数が5000を迎えました。正確にいえば、この前の前のこちらの記事です。この記事は5002件目。
5000件目がどんな記事になるのか私自身ひそかに楽しみにしていたので実は気づいていたのですが、5000件目5001件目の記事にはともにこのことについて差し挟む余地はないと考えて、原文のまま、特に触れることなく投稿しました。
記事については書きたい気持ちが湧いてきたら書いているに過ぎないので、どの記事が5000件目になるかは私にも予想がつきませんでしたが、ハースストーンのランク戦でランク23まで昇格した話と、これまでに参加したグラブルのシナリオイベントにおける討伐数についての話がセットになった記事でした。
グラブルおよびハースストーン、両者ともに長く付き合えるゲームだと思っています。区切りとなる記事に、ある意味ふさわしいタイトルかもしれません。
まあ、ハースストーンはシャドウバースがリリースされるまでのつなぎ兼、シャドウバースの予習のつもりではあるのだけど。現時点では。……と付け加えることによって逃げ道を確保。
でもシャドバのほうにはストーリーモードとかもあるみたいだし、そもそもキャラクターやカードイラストやグラフィックスや音楽など、日本産ならではの要素が大きいことからして、馴染みやすさでいえば段違いでシャドバが優勢なのではないかと、いまでも思ってはいるのだが。ゆるく楽しみたいしな。By ゆとり。

……あーついに略称で呼んじゃったわシャドバ。何食わぬ顔で言ってみたつもりだけどドキドキした。ていうかシャドバでいいんだよね? 略称で呼んでいる人をまだ見かけたことがない。ちなみにハースストーンをHSと書いているのはしばしば見かけたが、Google先生で「ハススト」と検索したら、北海道のコンビニ「ハセガワストア」略して「ハセスト」の検索結果に飛ばされてしまった(笑)。
(→「シャドバ」で検索してみたところ、10月の時点ではたしかヒットしなかったはずのシャドバのまとめブログがすでにいくつか誕生しており、リリースへの足音を感じることができたわけだが、何はともあれ、やはり略称はシャドバでよいみたいだ。シャドバシャドバ。シャドバダシャドバダ~♪(シャダバダシャダバダ~♪に掛けた親父ギャグである。真顔でギャグの解説。)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5672-f3c4b243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村