< 前の記事 ホーム 次の記事 >

安心の安心設計

2015年11月10日 14:31

15/11/9 14:45

ばっくしょう、グラブルTGSイベントのリミテッドバトル、私にとっての最終戦(11/9 14時~)において、私は1000位入賞を果たしてしまったようです。いやいやいや、937位とはいえ私のような雑魚が入賞しちゃったらヤバいって!
いや、もちろん嬉しかったんですけど、これまで参戦してきた4戦は回を増すごとに討伐にかかる時間も長くなっており、それに付随するかのように自分が与えたダメージ量は増えてきている。このことから、回を増すごとにイベント石3凸を済ませたベテラン騎空士は離脱してゆき、私のような雑魚寄りの中級騎空士にかかる負担が増してきていることがわかる。
討伐にかかった時間については、一昨日から昨日の20時頃の回にかけては17分で終了していたものが、昨日の深夜には18分、本日11/9の14時の回にいたっては20分である。今回は体感的にも長めに感じた。静かなる足音。とはいえこの調子で討伐時間が長くなっていったとしても、討伐失敗というところまではさすがに行き着かないとは思うが、確実に石を入手するにはなるべく早めの回に参戦することだと思う。

でねー、最終戦においてちょっとしたエピソードが生まれたので話してみる。
あ、その前にもうひとつあった。そう、リミテッドバトルに参戦するたびに「リミテッドバトルのBGM、超カッケー☆」から始まる記事を書こう書こうと思いながら、ほかのこと(マグナとかデュラハン狩りとかハースストーンとか)をして時間が経つうちに忘れ続けて、いまに至ります。
改めまして。リミテッドバトルのBGM、超カッケー☆ですよね。シャレオツ。これまで歌詞ありのBGMは男声オンリーのものだけだったと記憶していますが、今回は女声も初参戦。掛け合いみたいになっていてとってもかっこいい。ワールドオーダー感がすごい。両性あってのワールド、っていうのか。

でね、リミテッドバトルの最初に胎動する世界が我々にリジェネをかけてくれるわけですが、このリジェネはディスペルをかけても残るやつだと思うですやん?
あるとき味方のバフはそのリジェネだけという状況になったのでロボミ石を発動させてしまったのですが、まあ、リジェネ消えましたよね。「あー終わったわ、私にとっては最終戦なのに終わっちゃったわ」と思いましたよね。
絶望はしたんですが、次のターンだったかにまた胎動する世界がリジェネをかけてくれまして、無事に戦い続けることができた次第です。私のようなリジェネを消すバカ対策にそういう特殊行動が仕込まれているのでしょう。安心の安心設計である。

リミテッドバトルの最終戦も終わって、BP5がたまっていたのでマグナを求めてスタンバっていたところ、コロマグさんが流れてきたので参戦。討伐後、まさかの称号「ブロンズ・ワールドオーダー」と、「機炎方陣を超越せし者」を取得したという表示がされて目を疑う。「機炎方陣を超越せし者」はともかく、「ブロンズ・ワールドオーダー」ってたしかリミテッドバトルでダメージランキング1000位入賞をしたら手に入る称号じゃなかったっけと。急ぎ確認したところ、私はダメージランキング937位と、かろうじて1000位内に食い込んでいたという次第であります。そして記事冒頭の「ばっくしょう」へとつながるのである。
ていうか、「ブロンズ・ワールドオーダー」の称号を得たタイミングと、コロマグ50体討伐の称号である「機炎方陣を超越せし者」取得のタイミングがまさかの重なるという(笑)。

以上、リミテッドバトル最終戦にしてこのエピソードである。私がなにかをするとき、往々にしてただでは済まないらしい。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5671-355bbf8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村