数字の裏にはストーリー

2015年11月09日 18:48

(グラブルの話も最後に少ししています。)
グラブルには少し触れるだけの予定が、これまでのシナリオイベントにおける討伐数をすべてさかのぼることになりました。討伐数の裏にはストーリーがある。
※2015/11/09 19:00 追記。ちょ(笑)、討伐数を「すべて」さかのぼったつもりでドヤぺぐしてたけど、これは「お盆イベント以前」をすべてさかのぼったにすぎなかった。完全版にすべく簡易に加筆しました。)

まずはハースストーンの話からスタート。




15/11/9 0:57

ヤッベェ、ハースストーン超楽しいんだけど的な?
高ランク者の自爆による呪縛(くわしくはこちらの記事参照のこと)から解放されたためか、なんかすごく勝てるようになりまして、これならランク戦でも戦えるんじゃね?と思ってランク戦へ突☆入したところ、ななんとランク25からランク23まで昇格することができました。連勝するとそのランクで1勝するだけで次のランクへ上がれるシステムのようです。

ランク24のアイコンの絵が気持ち悪いからやだよぅ~と思っていたのですが(倒したら攻撃2してくるアイツ。カードの効果的にもイヤ)、しかしランク24でも無事に勝つことができまして、ランク23の美人系のお姉さんの絵になることができました。でもまだいけそうな気がする……、っていうこれぐらいの時期が一番楽しいですよね何事も。
いまは頭打ち感を味わいたくないと思ったので、この甘美に少しでも長く浸るべく、とりあえずランク23でストップしておきました。まだまだ相手のプレイに対して「あーこんなところで全体攻撃とかもったいなーい☆」なんてつぶやきつつ、ちょっと高みの見物をしながら戦える感じである。いいんだよ、井の中の蛙でもいいんだよ、いまだけだとかそんなことは百も承知だコノヤロー。
というわけで、どのランクまで上れるのか挑戦してみようかと思います。とか言ってるそばからランク23で頭打ち、というオチにはなりたくないなぁ……(笑)。

ここからは戦略?戦術?戦法?に関する独り言。自分用。
敵ミニオンを弱体化させられる変身系のカードは体力5以上の敵が出現するまで温存するが吉、相手の攻撃力にもよるかもしれないけど体力4以下ならこちらの歩兵を使い潰す覚悟で片付けたほうがいいんじゃないかと思うんだ、いまのところ。いずれは出してくるでしょ、一枚は持ってるでしょボス的なミニオン。そこさえ潰せたらかなり有利に持っていけるはず。
あーでもスペルカードっていうのか、初めはなんてことないステ値で登板して、ターンを重ねるごとに攻撃体力が増えていく系はなるべく早く、それも一気に叩かないと手に負えなくなって負けるけどな。負けるときはだいたいこのパターン。わかってはいるんだが処理が追い付かずに死ぬ。うん。かわいいふりしてあの子わりとやるもんだねとパターンである。ターン数を稼がせてはいけない。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


ちなみにグラブルでは胎動する世界を2凸まで済ますことができました。残るは1枚、おそらく完凸は成るでしょう。が、リミテッドバトルの応募および参戦って結構忘れがちなのである。心しよう。

あーまだ報告はしていなかった気がしますが、キノコイベントの200体討伐も無事に完了し、称号「女心と秋の空」を手に入れることができました。私にぴったりの称号。そして今回のイベントは、まさかの称号フルコンプリートです。称号のコンプリートはずいぶん久しぶりのような気がする。最近でいえばヘカトンケイル回で石が箱の底だった結果、それなりに走るはめにはなったけれども200体には届かなかったし、届かせようとも思わなかった。いったいいつぶりだろうか。
→調べました。お盆イベント以来だったようです。この回は古戦場ということで、箱掘りもかねて200体にも到達したのではないかと思われる。その前のイベントのカツオ漁でも200体討伐に到達しているようだ。こちらは召喚石ヱビスを完凸させるために走った結果、討伐数が200体に近くなったので200体まで完走したのではないだろうか。その前のマグロ漁は189体で終了している。あと10体程度なら余裕でさらえそうなものだが、この時点では「称号狙いで200体討伐をめざす」という意識がなかったので惜しいところで終わってしまっていた。この次のイベントであるカツオ漁から意識が変わった。ので、カツオ漁では200体討伐に成功しているというわけ。マグロ漁とカツオ漁の間に開眼した ころも。
カツオ漁の前のマグロ漁の前のロボミは200体討伐済み。このときはもちろん「称号狙いで200体討伐をめざす」という意識はなかったはずだが、この頃になって半汁と種を使う楽しさを知り、大量に消費し、わけもわからず金章と貢献度を大いに溢れさせた思い出がある。その前のオモシロクン(←きくうしのみんなが決めたオクシモロンのあだ名)は私にとって初めてのシナリオイベント、まだ私は半汁種不使用の時期だったと思うが、111体で終了していた。以上、思いがけず私のこれまで経験したシナリオイベントにおける討伐数をすべてさかのぼってしまった。なおシンデレラファンタジーにおける討伐数は、第一弾は10体(笑)、第二弾は50体(称号報酬目当てで50体討伐まで進めた)、第三弾は156体(アンノウンスタンプ完凸目当て)、であった。)
【2015/11/09 19:00 追加】ヴェセラゴ155体/ディアドラ92体/カエール90体/ヘカトンケイル172体/ハロウィン86体/キノコ200体以上。以上。今度こそ完全版のはず。ドヤぺぐ!

以後、BPはマグナ戦を見つけしだい投入していく所存であります。


関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5670-4ffcac78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村