< 前の記事 ホーム 次の記事 >

地に落ちた? No!降りてきたのさ!

2015年11月06日 20:08

15/11/5 16:41

ハースストーンのプレイモード@カジュアルで負け続けて心が折れかけていた件(こちらの記事参照)について、もしかしたらわかったかもしれないこと。
グラブルの近況報告は後編記事で。

  ◇◇

まずはハースストーン。
ハースストーンを始めて間もない頃(いまも間もないわけだが)、相手があと一撃で私にとどめを刺せるという状況で、なぜか自爆という名の敗北宣言をして「は!?」と思ったことが数回あったのですが、それが私の勝ち星となって、本来私が負けるべき相手に対し勝ったことになってしまった結果、強い人とマッチングされつづけることになったのではないかと。勝ち星を得たなどと喜んでいる場合ではなかった。そして強い人に当たり続けて実力相応に負け続けた結果、ちょこちょこと勝てるようになってきたような気がします。ようやく実力にそぐう位置まで降りてこられたのかもしれません。

刺せるとどめは刺してあげるが相手のため。とどめは刺してあげましょう。というか、あかんわと思ったらとどめを刺されるのを待つのではなく、積極的に敗北宣言をすべきなのかもしれないと思いました。下手に相手に敗北宣言をされてレートが上がってしまうよりは、さっさと敗北宣言をして負けるほうが自分のためだということがわかった。そして、勝てる相手にわざと敗北宣言をするというのは意地の悪いことだということがわかった。そういうことをする人に限って感情表現(グラブルでいうスタンプ的なもの)で煽ってきたような気がする。勝ち負けに関わらず、感情表現やプレイに違和感を感じたら、さっさと敗北宣言をすればいいのかもしれないな。

  ◇◇

あと、話は変わりますが、ちょこちょことカスタムデッキを作り始めました。当然のことかもしれませんが、戦いやすくなりました。とりあえず低コストかつ使えるカードを投入しときゃあいいんだよ、兵は機動なりだよ、蟻は象をも倒すんだよ。各々は弱くても数があれば鬱陶しいものだもん、これは経験則。攻撃1でも相手の陣地にずらっと並ばれるとプレッシャーになりうるし、5体いれば5ダメージを食らうわけだもんな。まあそうなる前に片付ける努力はするわけだけど、そのためにはまたそれなりにコストを食われるという流れ。まさに数の力だ。低体力に並ばれたときは全体攻撃がしたくてたまらないわけだが、でも手持ちにないことが多い~。
なんかそんな感じです。

………結局、結構楽しんでんじゃねーか!
このセルフツッコミ、デレステのときにも思いっきり書いた気がするぞ。
→調べました。案の定、こちらの記事で書いてました。)
ちなみにそのデレステからはすっかりフェードアウト。ここのところ、ログインができるかどうか試すこともしていませんな……。音ゲーは神経の消耗が激しいような気がするしなー。人生において、なければなくてもいいかなって。



後編はグラブルについての記事。→こちら

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5666-1d9b6dc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村