< 前の記事 ホーム 次の記事 >

グラブル、サイコー

2015年11月03日 23:45

15/11/1 23:55

先にハースストーンのことを少し。
あくまでもグラブル優先の気持ちに揺らぎはありませんぞ!

  ◇◇

ハースストーン。
プレイモード(対人戦)だとマジで勝てなくて泣きそうになります。あんまり負け続けると、難しい課題が解けなくて居残りさせられているときの気持ちになります。つまり、泣きそうになります。
同じぐらいの強さの相手とマッチングされるとか書いてあったけど、この連敗っぷりはいったい何事? ハースストーンの住人たち、底辺でも強すぎるよみんな。それとも私が弱すぎるのか? 練習モードのノーマルならわりと勝てるんだけど、それではいかんのか? ノーマルレベルごときで勝ったり負けたりしているような雑魚は、大海に漕ぎ出すには早すぎるのかもしれない。まあ、その自覚はさすがにあるので基本的には対AI戦の練習モードのノーマルレベルだけやってるわけですけど、ちょっと腕試しと思って対人戦をプレイするとまあ玉砕。もうちょっと勝たせてもらえないと、私の脆きハートは早くも粉砕寸前です。負けたときに自キャラが粉砕されるのと同様に、私のハートも粉砕されます。これは早急に、装備さえ揃えれば誰でも強くなれるグラブルに帰って傷を癒さなければ……。
グラブル、サイコー!!!
(いや、冗談抜きで、別のゲームをしてハートを粉砕骨折することで、グラブルの楽しさが改めて身にしみた次第。能力に見合っていないことをしてもストレスになるだけだな!得るものがなさすぎて時間のかけがいがないわ)

このことから、ハースストーンの下位相互的なポジションとなるであろうシャドウバースは、やっぱり必要だよ。と、強く思いました。いや、ハースストーンで弱ければ、シャドウバースでも弱いのかもしれないが。しかし新作のゲームだから、私のようなカードゲーム初心者さんも多くなるはずなんだ……。すなわち、いまより多少は勝ちやすくなるはず……、と思うのだが……(笑)。甘いか?
なにはともあれ、「私のような軟弱メンタルかつ実力雑魚なプレイヤーにも救済を!」そういう意味でもシャドウバースの必要性を強く感じました。

  ◇◇

続きましてグラブル。

キノコ狩りが始まった。
土ダクフェはいまだにSR武器を使っている私なので、攻刃中守護小スキルとはいえSSR剣であるキノコ剣を完成させたいと思う。そのために鍵となるのは金章、イベントSSR武器を完凸しようと思うとどうしても金章300が必要となる。とりあえず一日あたり最低50枚は集めておけば、日にちは足りるだろうか。これをとりあえずの目標にしよう。貢献度はそれに付随して自然に貯まるのではないかと思う。ちなみに戦貨は一日で1000枚を越え、その数字を見るとガチャを回すのが億劫になり、億劫がっているうちに戦貨はどんどん増えていくというスパイラルに陥っていますなう。てへっ。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


15/11/2 14:05 加筆。

あと、ちょっと思ったんだがキノコ関連で「宿主」といえば、読み方は「しゅくしゅ」なのではないかと思ったんだぜ、正確にはな。これは中の人のベテランさんに指摘しづらかったのか、そもそもシナリオライターの方にこれといってこだわりがなかっただけなのか……。まあ、いいんですけど。
あと、闘虫夏草を倒したら「おっ」とか言いますが、それがヨダルラーハさんこと千葉さんの声に聞こえてしまうのだが、誰が声を当てたんだろうか(笑)。ちなみに未確認生物こと ぴにゃこら太はデレマスの卯月ちゃんの中の人が担当されているとかなんとか……?(笑)

あと、冬虫夏草といえば、去年ヤスケンことチームナックスの安田顕さんにドハマりしてテレビで本格的に追いかけていた際、マッドサイエンティストなヤスケンが、最終的には冬虫夏草に寄生され養分を吸いとられて取り込まれるというホラーを見たなぁということを思い出しました。当時書いた記事はこちらになります。
かの有名な円谷プロの制作作品です。ヨダルラーハさんは冬(闘)虫夏草について、「人に寄生することはなかなかないことだから大丈夫」的なことを言ってましたが、円谷プロの世界では実際にあったことです。冬虫夏草に寄生され養分を吸いとられて最終的には取り込まれるとかいうこの類いのグロさ、まさに円谷プロっぽいよね。ぽいぽい。枯れゆくヤスケンがこの回の目玉ともいえるでしょう。
ちなみに、浅学ながら私はそのとき初めて「冬虫夏草」というものの存在を知りました。たぶん、実際にはヨダルラーハさんの言う通り、人に寄生するなんてことはまずないのでしょうけど(笑)。でもドラマのなかで、そこに描かれた人間の狂気だけは紛れもなく現実味を帯びている、的な。たとえ僅かでも、希望があるからこそ人はその希望にすがりたくなり、ときには狂気に走ってしまうこともある、という事実。希望は最大の毒となりうると、それっぽいことをそのドラマの主人公(上川さんだっただろうか…)も言っていた。深いと思った。

そんなわけで、キノコ狩り、がんばります。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5665-3d6c27cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村