< 前の記事 ホーム 次の記事 >

予習だもんね!

2015年10月31日 21:28

15/10/30 22:56

以前の記事にて、ハースストーンについて「気軽にちょっと首を突っ込んでみようかという気にはならなかった。」と書いていたのですが、、、

わたくし、シャドウバースのリリースを待ちきれずに、

ハースストーンを初めてしまいました\(^o^)/

えっ、もしかして、私が近々ハースストーンを始めるであろうことは、みなさん予想がついていたりしたのだろうか…?(笑)
わかりやすいことには定評のある私です。

なんかね、シャドウバースのリリースを待ちきれずに、今年の10月から日本語版がリリースされたというハースストーンに手を出すところまでが、運営陣の思い描いた絵のような気がしてならないわ。だからこそ、シャドウバースの制作発表とハースストーンの日本語版リリースの双方が、この10月中になされるという、このタイミングだったのではないかと思ってしまうレベル(笑)。
そしてその思惑(仮)にまんまと乗っかる私。

  ◇◇

私がハースストーンに対し、「気軽にちょっと首を突っ込んでみようかという気にはならなかった。」というのは紛れもない事実であり、だからこそシャドウバースのリリースまで待とうと思って数日を過ごしていたのだが、ただ待つというのもつまらないので、シャドウバースの予習という意味も込めて、とりあえずはハースストーンのプレイ動画を見てみようと思い、動画を漁り始めた時点で私は陥落したと言えるのだろう。チョロすぎんよ、私……!(笑)

ハースストーンのチュートリアルのプレイ動画を見ているうちに、基本的なルールはなんとなくつかむことができて、そうなってくるとやはり自分で触ってみたくなるというもの。
それにシャドウバースのリリースを、現在2015年10月から、2016年初頭すなわち「春になる前」まで待つのは、期間的にも、特に体感的にも、わりと長いことがわかった。加えて、ここのところデレステにはログインできないし、グラブルのハロウィンイベントは早々にお目当ての古戦場短剣を1本引き当ててしまったのでスタミナは温存モード、余裕はある。そういう条件も重なって、ハースストーンの吸引力は増すばかり。(明日からのグラブルのシナリオイベントが始まったら、ちゃんとやろうとは思っているが…)

そんなわけで、思いきってハースストーンを始めてみた次第であります。まだまだ始めたてですが、奥深さを感じるし、すでに面白いことがわかる。とりあえずメイジを育てればいい感じなのかな。
(――と、思ったんですが、とりあえずは練習モードのノーマルステージで練習をしつつ、全ヒーローの基本カードを集めていくほうがいいのかもしれないと思いを改めた。正直言って、対人戦モードだとなかなか勝てなくて、ちょっとつまらない……。かも。。。案の定、頭のいい人がやるゲーム感。)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5662-b573e6aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村