< 前の記事 ホーム 次の記事 >

びっくりした!

2015年10月29日 13:38

15/10/27 18:54

びっくりしたことが2つあったから、1つずつ発表する。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


びっくり1つ目。

最近、シャドウバースについて調べるべく、サイゲのサイトにちょくちょく出向いているのだが、サイトへ向かうべく、Google先生で「Cygames」と検索したリザルト画面にて、私にとって見慣れた数字の羅列が目の端に引っ掛かる。
正確には、リザルト画面からサイゲのサイトへ飛んだ瞬間に、「あれ?」と思ってブラウザをバックした。そしたら案の定である。

ななんと、最近私もお気に入りの会社・Cygamesの設立日は「2011年5月9日」なのだそうです。もしかするとご存知の方もおられるかもしれませんが、なにを隠そう「5月9日」は私の誕生日でもあるのです。
ちなみに2011年の5月9日といえば、私はちょうどハタチを迎える年でした。
さらにちなみに、この年の9月5日(←5月9日の月日逆)に、いまではすっかり我が家の猫・コウが、子猫の姿で我が家の庭に迷い込んできました。念の為に書いておくが、こんなことは一生に一つ話もいいところである。
そう思うと、2011年って私にとってターニングポイント的な、かなり不思議な年だったのかもしれません。

話を戻して。
私はこの会社で制作されているゲームを気に入っている(冗談交じりに「信者」発言をする程度にはお気に入りなう)ということに加えて、まさかの誕生日が同じということで、よりいっそうの縁を感じることになりました。
なんで設立日がこの日になったのかなぁ……。

これがびっくり1つ目。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


小ネタではあるのですが、びっくり2つ目。

最近デレステで開催されているイベント『Nation Blue』。このイベントの課題曲である『Nation Blue』の歌詞のなかに、「あの日見た景色が 光るBlue Topazのように 今も輝いて 僕ら照らしてる」というものがあるのですが、ここに出てくる「Blue Topaz」、私も知らず知らずのうちにネックレスでつけていました。
というか、ペンダントは常につけているけど自分がなんの石をつけているのか記憶が曖昧になっていたところ、メモが出てきたのではっきりしました。ブルートパーズでした。

ただ、確認する前から、なんかそんな気はしていて、「ブルートパーズを装備しながらブルートパーズが出てくる曲を叩いているなう?」と若干の疑問符をつけながら思っていたところ、このたびめでたく疑問符をはずすことができました。
ブルートパーズ、きれいな透明の水色です。

これがびっくり2つ目。
(※当記事の投稿日現在、イベントはすでに終了しています。)

  ◇◇

以下、私のブルートパーズを公開してみる。
(画像をクリックすると多少拡大表示されます。)

NEC_0046.jpg
ブルートパーズ(フラッシュ無し)。

NEC_0048.jpg
光るブルートパーズ(フラッシュ有り)。
『Nation Blue』で歌われている「光るBlue Topaz」とは、
まさにこの状態のことだと思われる。幻想的な輝きを放っている写真が撮れた。

NEC_0045.jpg
ただ、この写真が一番「普段」っぽいブルートパーズのように思う。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5660-821f1cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村