< 前の記事 ホーム 次の記事 >

旅は道連れというではないか

2015年10月27日 14:10

前の記事の続編です。


15/10/25 18:22

例の新作ゲーム『シャドウバース』の制作発表的なニコファーレのタイムシフト放送を見ましてん。
番組中、ちらっと耳にした「マジック・ザ・ギャザリング」のタイトル。このゲームは私の従兄も昔‥というか今もやっているのかは知らないのですが、少なくとも昔は大会的なものに出向くほど本格的にやっていたのは知っていて、私もカードをチラッと見たことはありますが、とりあえず難しそうなことはわかったという程度の理解度でした。このゲームは頭脳派の人が手を出すものなのでしょう、なんかそんな感じするもんすごい。絵も不気味だしな。
それで記憶がよみがえりましたが、さらに時を遡ればポケモンカードとかもあったなぁと。こちらは昔、いとこが兄弟でやっていて、私もちょっとやらせてもらいましたが、ルールを理解することなくあきらめました。メダルを上に投げるのだと言われてメダルを投げたりしたので、メダルを上に投げたりするということだけは覚えている。かっこよかった。
と、まあ、私とカードゲームとの接点は残念ながらこの程度です。

でね、シャドウバースの話に戻りますが、私は事前登録の際、βテスト参加には応募しなかったのですが、番組を見ているうちに早く触ってみたいという気持ちが生まれ、「もしかしてこれはβテスト参加に応募すべきだったのでは…」などという考えが脳裏をよぎり、心が動揺したのでケータイを握りしめて思いの丈を吐き出しにかかっているなうです。
だってね、カードゲームのイロハもわからない私のようなトーシロが、急にテスト版に参加したところでどうなのよと思ったからさ。それに、テスト版というだけあってシステムもまだ不安定なんじゃないかとかも思ったし。それなら、テストはベテランゲーマー様にお任せして、私などはしっかり本格始動されてからの参加で十分なんじゃね?という考えのもと、応募はしなかったのです。というか、応募をしたところで当たりはしないんだとは思いますが。なんだっけ、参加人数2000人とかそんなんだっけ。
一時は、サブ垢的なメルアドから事前登録をしなおそうかなどという考えも脳裏をよぎったのですが、やはり私は本格始動を待つ一般組でいいやと思い直し、今後の情報発表を期待して待つことにしようと思います。
誰か、一緒に始めないか?

あと、放送中、名前が挙がるだけでコメント欄がざわつく杉田氏にワロタ。かく言う私も、ティザーサイトでその名前を目にした時点で、「ここにも噛んでくるのか杉田(笑)」と内心思っていたのだが(笑)。



※2015/10/28 13:33 追記。
続編記事できました。→こちら

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5658-af3f22d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村