< 前の記事 ホーム 次の記事 >

思う事の強さ それが未来を分けるDestiny

2015年10月26日 12:37

15/10/25 11:03

今日はすごい書きたいことがある。大きく分けて2つある。
先に短く済むであろう方からしゃべろう。

ふたつめの話題へジャンプ!

  ◇◇

まずはひとつめの話題。

私が一方的に読み専をさせてもらっているゲームブログ様にて、グラブルやデレマスシリーズの運営会社?であるサイゲームスのサイトに、新たなゲームのティザーサイト的なものが誕生しているとの情報を得て、私も確認しにいったところから、すべては始まった。

その新たなゲームというのは『シャドウバース』というタイトルで、神撃のバハムートの流れを汲むトレーディングカードゲームのスマホアプリのようなのだが、ティザーサイトにて事前登録のお知らせが為されていた。
デレステでも、アプリが本格始動する前に事前登録をして特典ゲットみたいなことがあったが、それと同様に、このシャドウバースの事前登録でもゲーム内で特典を受け取れるらしい。

登録した。

私はトレーディングカードゲームなどまったく触れたことがなければ知識も皆無なのだが、デレステだって音ゲーなどまったく触れたことがなかったけどそれなりに楽しめたので、トレーディングカードゲームだってそれなりに楽しむことができるはずだと信じて事前登録をした。登録をしたぞジョジョーーーッ!!!(元ネタは知らないけど使ってみるこの言い回し)
デレステのように音ゲーはどうしても物理的な技術を要求されるけど、トレーディングカードゲームならばさすがにそういった物理的な技術の必要はないと思われるし、むしろ私としてはこのトレーディングカードゲームのほうが楽しめるのではないかと思ったりして。人生経験の一環として首を突っ込ませていただこうと思います。このゲーム自体の雰囲気もかっこよくて興味をそそる◎。

でね、なんだか知らないけど事前登録はGmailのメールアドレスからでないと登録できないとのことだったので、特に深く考えずに普段使いのGmailのアドレスで登録しちゃったんだけど、今後お知らせメールとかが鬱陶しいレベルで来ないことを祈ります。それなりの頻度だったら別にかまわないんですが、あんまり来られても困るなぁとあとから気づきまして。アプリが本格始動したら、登録メールアドレスの変更とかもできるようになるかなぁ。
ちなみに、アプリの始動は「2016年初頭」とのことです。「初頭」って、私はてっきり年明けごろを指すのかと思ったのだけど、実際のところはもう少しあとの「春になる前」ぐらいを指す?みたい?との情報を得ました。楽しみだなぁー!!(←すでに運営の手のひらで踊り始めているワタクシ。こういうのは手のひらで踊るに限るんだよ、楽しいことをひとつでも多く知れる貴重な機会なのだからね!……と、私は最近、堂々と手のひらで踊ることに味をしめた。)

と、ここまでが「しゃべりたいこと」のひとつめ。
「先に短く済むであろう方からしゃべろう。」などとは言ったものの、すでにそれなりにまとまった文章量となってしまった。
※2015/10/27 14:12 追記。続編記事できました。→こちら

では次に「しゃべりたいこと」のふたつめ。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


続きまして、ふたつめの話題。

上記の件でサイゲームスのサイトを訪れた際、現在、デレステと神撃のバハムートのコラボイベントが開催されているとの情報を得たのである。
デレステ側にはそんなアナウンス一切なかったぞジョジョーーーッ!!!(元ネタは知らなくても使ってみたい言い回し)
デレステ側のプレイヤーには特典のないコラボだからでしょうか。。。

私は神撃のバハムートをプレイしていないし、このコラボイベントのために開始しようとも思わないのですが、注目すべきはデレステから出張するコラボキャラである。なんということか、私も大注目の「アスタリスクwithなつなな」のダブル師弟ユニットの4人と、高垣楓お姉さん、でした!
楓さんの選出はなぜなのだろう、私にはダブル師弟ユニットの4人との接点が見いだせないのだが、なにか関係があるのだろうか……。

ちなみに、みくにゃんのキャラデザはグラブルコラボのときと同じ猫娘スタイル。となると今後、今回のバハムートコラボでコラボ用キャラデザが作成されたリーナ・なつなな・楓さんのグラブルへの出張の可能性も微レ存……!??むしろ、新たに他の子のキャラデザを考えるコストを思えば、グラブルにおける次回のデレマス系コラボの出張キャラはこの4人という色が濃厚なのではないだろうか……。グラブルでもアスタリスクがにゃーにゃー言って、それをなつななが温かく見守るときが近いのではないだろうか……!ということで、個人的には大ニュースなのでした。ただ、これは私の単なる推測に過ぎないということを最後に注釈しておきます。そうだったらいいのにな~♪ということで、ドキがムネムネ。



関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5657-6b1d2130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村