< 前の記事 ホーム 次の記事 >

運の偏りの反動

2015年10月24日 19:04

15/10/24 12:25

や、やめちくり~~!!!

上記の叫びのわけは後程。
ということで、ハロウィンバージョンの古戦場イベントが始まりました。
イベントが始まったらとりあえずは初回クリア報酬の宝星石を回収することから始めるわけですが、一巡する程度で集まった戦貨‥というかトークン?132枚。100枚も越えたし、そろそろ戦貨ガチャも回しておくか~ということで回してみることに。今回のイベントはどうせテキトーにやるつもりなので、古戦場武器は1枚当たれば御の字だし、初めから1枚だけ回収するつもりで、これまで2凸止まりだった古戦場短剣を完凸させようと思い、短剣をガチャにセット。

10連1回目のときは、ガチャ演出をオフにするのを忘れており、いきなり入ったガチャ演出に「いきなり当たりかよ!??」と驚いたものの、演出をオフにし忘れたことに気がついて安堵。サクッと演出をオフにして、「さ~て、ガチャとの戦いの始まりだぜ~」ということで10連ガチャ2回目。通常の排出。3回目。ガチャ演出が入る。ガチャ演出をオフにしたにも関わらずガチャ演出が入るということはだな、そうだな、当たりが含まれている場合だな。
そうです、10連3回目にして当たりを引き当ててしまったのです。そして冒頭の叫び、「や、やめちくり~~!!!」につながるというわけ。これは「3回目ぐらい」という話ではないのです、まさしく「3回目」なのです。戦貨が132枚から72枚に減っただけだったのです。そりゃあ当たって嬉しいけど、思いがけず早すぎる。ヘカトンケイルの箱の底(こちらの記事参照)、あれはいったいなんだったんだと心の底からそう思う。思わず「箱の底」と「心の底」で韻を踏んでしまうわ。運の偏りの反動デカすぎィ!
早々にして当たりを引いてしまった私はこれからどうすればいいというの。ガチャにセットするのは新規武器にしたほうがよかったのかな。いろんな思いが交錯する。

でも前回と前々回の古戦場を費やして2凸までこぎ着けた銃のときのように、イベント1回で1凸、2回で2凸と、1回のイベントで1枚しか手に入れられないというケースも実際にあるわけでな……!特に古戦場のガチャボックスは、体感ですが毎回当たりが深めのような印象だし……。そう思って短剣1本狙いでセットしたのだが……。あてが外れたようです。

  ◇

今回早々に完凸してしまった古戦場短剣は、私にとっては初めての古戦場イベントでセットした初めての古戦場武器なのですが、そのときも引きがよくて、1回のイベントでまさかの2凸まで進められてしまったという幸運の持ち主だったりする。なので、古戦場銃がイベントを2回分費やしても2凸であることを思えば、イベント2回で完凸を成した古戦場短剣はなかなかに優秀ともいえるとは思います。
それも、私にとって初めての古戦場イベントということでゲーム自体の右も左もよくわからず、当然まだまだ戦力も整っていなかった時期に、なぜ2凸などできたのかというと、そのときの古戦場イベント自体がなにかの不具合により完遂されず、補填の品として戦貨2000枚がもたらされたのですが、その戦貨2000枚で戦貨ガチャを引きまくったところ、2枚もの古戦場短剣を引き当てることになった、という経緯があったりします。つまり、当時の私の実力だけでは1枚が限界だったにも関わらず、2凸もできてしまったわけです。
これは自分でも、何度話しても不思議な話だと思うし、すっかりお気に入りのエピソードとなったので、今後もことあるごとに全力で挿入していきたいと思います。

  ◇◇

話を戻して。
1箱目の当たりを早々に引いてしまった今回。初めから短剣1枚の取得だけを目標にしていたので、2枚以上来てもらっても困るだけ。なのでボックスはリセットせずに、とりあえずはこのまま1箱目を引き続けようと思います。完凸ヘカトンケイルは育てたいので、当たりを引き終えてしまっても、やることがないわけではないのだ。ちなみに完凸した古戦場短剣は、イベントのないインターバル期間に何度かアタックしたマグナ戦で手に入れたアークエンジェル武器を貪欲にも吸収し、バンバンレベルアップしております。近いうちにレベルマックスにもなってしまいそうなので、戦貨ガチャで大量に手に入る餌用武器のほうは溢れるかもしれない……。ヘカトンケイル斧の完凸を作って育てるか、溢れた餌用武器はキャラに食わせるか……、迷うところです。ヘカトンケイル斧は守護スキル持ちだし、おまかせ編成に入ってくるのかどうか……。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


余談ですが、わたくしデレステでは基本的に『Shine!!』Regularを無心に叩くだけの存在となっております。覚えきっているからということもあるかもしれませんが、レベル14ではあるけど簡単な部類のような気がするのだ。ネイローズを集めるにはなるべく高レベルを周回するほうがいいはずということで、レベル14のこの曲を。あと、ネイローズが貯まったら『Nation Blue』も。
イベントは、おかげさまでエピソードコミュ4話まで解放することができました。どうやら次回の5話で終わり‥なのかな……。イベントポイント1万でイベントバージョンの蘭子ちゃんが手に入るようです。ランキング報酬の楓さんにはとてもじゃないが手は届かないでしょう。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5656-b85b1059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村