< 前の記事 ホーム 次の記事 >

昏き島・最終まとめ

2015年10月23日 13:16

今回の更新では2記事を投稿しました。
本記事は、昏き島イベントを終えて、イベント中に集まったネタの総括的な記事です。前の記事の続編となります。



15/10/23 早朝

初めての「石がガチャボックス(しかも3箱目)の底」という経験をした昏き島イベント。前回の記事から3戦ほどしたところで金章300枚も揃いました。
ここで、最終データを記しておこうと思います。

【累計貢献度】500万9665
【討伐章】銅:2、銀133、金:303
【討伐数】172体


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


難易度HELLのゴブリンキングもエリクシールを1本飲んで撃破。私はなにを思ったのか、これまでまったく育てておらずレベル1のラッパー・JJをサブメンの末席に加えHELLの旅に出て、クリアののち一気にレベル14まで上がってちょっと面白かったぜメーン。明日から始まるハロウィンイベントで稼働することになるであろう光パの育成に余念はありません。

こないだのレジェフェスではこのJJとバウタオーダという2人のSR光キャラが加入しました。バウタオーダの中の人・竹内良太さんって名前に見覚えがあるし声にも聞き覚えがあるようなと思ったら、やはりエルシャダイのルシフェルの人だった。そんな装備で大丈夫か。ううん懐かしい。
ていうか声がエロい。いわゆる重低音系なんですねぇ。彼をパーティーに編成して「準備はできています!」と言われると、「はっはぃ、よろしくおねがいします…!///」とどぎまぎした気持ちになる。
あと、フェイトエピソードを見ていると、台詞にはなくても流れでちょっと笑ってみたり、アドリブ的かつ自然な演技が多めのような気がして好感触だったなー。上から発言で申し訳ないですが、技量を感じました。

もうひとり加入したSR光キャラのJJの中の人・木村昴さんは、2代目ジャイアンの人らしい。言われてみれば、力んだときとかジャイアン要素を感じるような気がする。ていうか、彼はフェイトエピソード内で一度「ジャイアント」という言葉を使ったような気がするが、それってやっぱりジャイアンありきのネタの一環なのでしょうか(笑)。

そんなわけで、中の人のネタ的にも申し分ないお二人でした。

  ◇◇

中の人といえば、今回の昏き島イベントで加入したフィーナちゃんの中の人の戸松遥さんって名前に見覚えがあるなと思って調べてみたら、やはり銀魂の銀子さんの中の人でした。わりと最近、別件(銀魂)でお世話になったばかりの方に、グラブルでもお世話になることに。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


ちなみにチャレンジクエストですが、「ガチャボックスの箱の底」を初めて経験した今回なので、チャレンジクエストのAP30の消費すらももったいなく、2つ目は最終日まで未クリアで残っていたのですが、昏き島のチャレンジクエスト2つも無事にクリアしました。ちなみに1つ目は、特に深く考えることなく、解放されたそのときにクリアしたのだが。

そして無事に石が4枚揃ったこともあり、サクッと2つ目のチャレンジクエストも片付ける。今回レジェンドガチャに新加入したSSRフィーナちゃんとミニゴブちゃんを使うことができるわけなのですが、運要素に依存するミニゴブちゃんの3アビを使ったら、一度「即死」効果が発動して笑った。道中のザコゴブリンに対してではあるが。

十天衆のオクトーの奥義でたまに即死効果が発動されることがあると聞いたことがあるが、オクトーを仲間にしてから「ようやく」といったタイミングで遭遇するような、本当に稀な確率らしく、私が思うに即死効果の出現率はおそらくかなりの低確率なのだろうと思うが(そうでもないとあまりにチートだと思うし)、しかしそれをうちのレンタルミニゴブちゃんは何度目かのぼんやりで引き当てたという。まあ、奥義とアビリティでは回転率がまったく違うわけだが、ミニゴブちゃん、面白いキャラだなぁと思いました。なあ、うちの団に来ないか?

ちなみに、難易度HELLをクリアすることで出現するフェローバトル各種には触れていない。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


他の方のプレイ日記を拝見していると、人によっては普段の私のようにわりとすんなり石を完凸することができたと書いている方もおられて、今回は誰しもが当たりが深いのではなく、私個人的に当たりが深い回りだったようです。当たりの深さはやはり人によるのだなぁと思いましたが、今回は個人的に、なんやかんやで充実感がものすごいある、かなり印象深いイベントとなりました。楽しかったです。よ。


お疲れ様でした!!!

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5655-efd82e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村