< 前の記事 ホーム 次の記事 >

これが噂の箱の底か……

2015年10月22日 07:24

15/10/21 16:16

あ゛あ゛~~~、エリクシールおよびエリクシールハーフを駆使してヘカトンケイルを狩りまくり、なんとかガチャボックス3箱目の中身「112/1352」まで漕ぎ着けました。これでさすがに目処がたったと思われる。イベントのメインページで「これまで長かったな……」「これまで長かったね……」と言い合う兄妹。私も、違う意味でほんと長かったと思う。私、頑張ったよ……。(ティナ感ただようシリアス)
ただ、目処がたったと安心して、うさぎとかめのうさぎ状態だけは回避せねばならない。心しよう。

昨日思いがけず1日潰れたことによるしわ寄せというかなんというか、気がつけば残り1日半。最終日はほとんどないものと考えておいたほうが無難だと思うので、できることなら今日中に4枚目を引ききってしまいたい。噂には聞いていたが、これが「ガチャボックスの底」のパターンなのか……、私は初めて行き合いました。今回が初めてというのは、これまでわりと幸運だったということなのかもしれません。シナリオイベントの石って、それなりにスタミナを溢れさせないように気を付けながら半汁を2、3本飲めば完凸できるものだと思っていましたが、うーん、底の場合は半汁2、3本というわけにもいかないみたいだなぁ。
すでに貢献度は400万を優に越えています。もしかしたら金章300も手が届くかもしれません。。。(笑)

  ◇◇

ちなみに、いまランク80なんですけど、フレ石の完凸オーディン(攻撃力75%アップ)を連れていった場合、ヘカトンケイルのソロができるようになったみたい?です。まあ、攻撃力75%アップという大いなる加護のもとですが。
しかし50%や40%石でも、ちまちまと30ターン以上重ねて9割以上は削れるようになったみたいです。が、あと少しのところで全滅する。成長は感じられるが、倒しきれるわけではないのであまり喜んでもいられない。一度だけ40%石で倒した気もするけど気のせいかもしれない程度の不安定さなので、なきに等しい。

MVPの戦貨はほしいので、敵HPを半分ぐらい削ったところで確定流しをしているのですが、流してから誰か入るのを待つべきなのかもしれないけどそこは堪え性のない私なので、誰も救援に来てないのに引き続き通常攻撃を続けていたら、前述の通り9割ほど削ったあたりで全滅と相成る次第であります。
終盤、ヘカトンケイルが真の力を解放したら、チャージターン数は減るわ攻撃力もたぶん上がってるわで、まあ、全滅します。かといって、HPの9割ぐらいは削ってしまっているので救援に入る側としては、もはや旨味はほとんどありません。それは私もわかっているのだが……。たまに神‥という名の救援者が降臨して微かな残りHPをさらってくださることもあるけど、そうそううまくいくわけもないし、救援を待っている時間も惜しいので、エリクシールも何本か使用しました。
いつのまにか集まったエリクシールは、一応、たくさん所持しているしね。いまが使い時だと思うんだ。そのうち、マルチEXもソロができるようになるはずだし、いまのような中途半端な時期に使わずしていつ使うの、いまでしょ!!(全力のテンションを発揮。ポージングもキメる。)です。うん。

どれぐらい削っておけばMVPが確定するのかわからないのでとりあえず半分を目安にしているのですが、それだと削りすぎなのでしょうか。削りすぎだとしたら、救援者に旨味を感じてもらえずに入ってもらえないというデメリットを増やしてしまうだけだが。「私だったら入らないだろうなぁ」、それが答えなのでしょうが。
とはいえ、ランク100オーバーとかベテランの方が入ってくるとHPが一気にガンガン削られて、先にソロでだいぶ削ってハンデを作っておいても、かなりまくられてしまう印象なので、流すタイミングが難しいところ。せっかくの自発なので、MVPは確保したいしなぁ。半分ではなく3分の1ぐらい削って流したらどうなるんだろう。MVPかっさらわれるかな。でも一度は試してみる価値があるかもしれない。というかこれは、もう少し早い段階で試すべきやつだったかもしれないが(笑)。2万でダメなら2万5千で試してみようか……。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


2015/10/22 6:26 追記。

記事化に際して自分の書いた上記の文章を読み返していて思ったのだが、これまでいかにMVPをとるかを考えていたけど、MVP報酬の戦貨12枚など、討伐数さえ稼げばいくらでも埋め合わせられるものなのだから、私のように確定流しをして9割削って全滅するぐらいなら、ソロのうちにそれなりに貢献度も確保しつつ、それなりにボスが新鮮なうちに流して、確実に討伐するほうがいいのかもしれないと思った。その、「それなりに」のバランスが難しいわけだが。雑魚は欲深くなってはいけませんのね。欲深くなっていた私としては耳が痛いですが。溢れかえった貢献度がそれを如実に物語っているような気がする。カオナシが出す砂金を「いらない」と拒否する千尋の精神が必要だ。

あえてMVPを明け渡すことによって救援に来てもらうというのも作戦のうちなのかもしれない。そうすると自然と討伐数を稼ぐことになるから、称号報酬の200体討伐へも近づけるという一石二鳥でもあるのか……。ううーん損して得取れだなぁ。。。ソロで30ターン以上踏ん張るのって、物理的にも精神的にも時間的にも、あらゆる方面でコストパフォーマンスが悪いもんな。なんだか、人生における真理にふれたような気がする。結局、欲というのは深くなればなるほど自分の首を締めるということなのだ……。



2015/10/22
無事に4枚目のヘカトンケイル石を手に入れました。
そちらについての記事は明日にでも公開します。

※2015/10/23 追記。
続編記事、公開しました。→こちら

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5653-070e4f44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村