累積されし蒼歴史

2015年10月21日 10:04

15/10/20 6:51

デレステで新たなるイベントが始まり、わかったかもしれない事実。
前回の記事(→こちら)の続編となります。

イベント曲を、いつも通りRegularから先にプレイして凡ミスによりフルコンボに失敗、その後Debutでとりあえずはフルコンボを達成。そしてプロフィールの「フルコンボ達成数」の欄を確認したところ、いま確実にDebutをフルコンボしたにも関わらず、まさかの「数字が増えていない」‥だと……!? もしかしたら、プロフィールのフルコンボ達成数というのは通常曲のデータしか反映されないのだろうか……。イベント曲はイベント曲なだけあって、特殊な扱いなのかもしれません。そもそも消費するのがスタミナではなくトリガーである時点で特殊ではあるが。
となると、Debutでフルコンボ未達成の曲は完全にススメオトメの属性別バージョンですね。こちらは日替わりで確実に巡ってくるので、おかげさまで近いうちにDebutのフルコンボも揃えることができそうです。よかったー。
万が一、読者の方がおられましたらお騒がせしましてすみません!騒いだおかげで、いくぶん心は安定しました!

ちなみに、イベント曲をプレイするにはトリガー‥今回でいえば蒼い薔薇を集める必要があるので、そう簡単に連続してできるわけではないのだ。というか、前回のイベントで集めたトリガーの「オトメモリ」という名前はすごくわかりやすかったんだなと思いました。今回は、なんとかローズ‥だったんだ……。
調べました。「ネイローズ」でした。そう難しくもなかったかもしれないが。てっきりそういう薔薇が実在するのかと思って「ネイローズ」で調べてみたところ、デレステの情報しかヒットせず、「ネイ」ってなんだ……、と思ったあたりで気がつきました、イベント名および楽曲名「Nation Blue」の「ネイ」なのですね!!(調べたところ、「ネイローズ」は「音色(ねいろ)」とのダブルミーニングでもあるらしい。前回の「オトメモリ」も「音(おと)」とのダブルミーニングだったようだ。気づかなかった~!すごいな。)

ちょこちょこと通常曲をプレイしてポイントを集めていると、とりあえずは1話のエピソードを解放することができて安堵。今回はシナリオを最後まで見られるといいなぁと思っています。っていうか、私みたいにRegularだけ回してても通用するよね……?Regularまでしか出来ない人でも楽しめてこそのイベントだよね……?そう信じて、せめて1話の次がエンディングなどとはならぬよう……、ちょっと本気出す。が、グラブルのヘカトンケイルも3箱目はガチで深そうなので、そううかうかもしていられません。。。。

。。。。。


にょわーーーっ!!!

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5652-19f7b9a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村