< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころもんぱわー全開でがんばるにぃ☆

2015年10月19日 13:45

15/10/19 深夜、寝る前。

こんにちは、ころもです。
今回はデレステとグラブルの話をしようと思うのですが、
先に久しぶりのグラブルの話から少し。

デレステの記事にジャンプ


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


まずはグラブル近況。

サイマスイベントのカエル楽器の3凸は、ドロップのおかげもあってわりとすんなりと成ったものの、問題は石である。(ちなみに、カエールベル完凸のための4つ中3つはドロップ産だったんじゃないだろうか、現時点でアイテム交換リストのベルの銀蛙が30なので、1回しか交換していない状態だと思われる。)

その、問題の石。アイテム交換から得られるピエール石3枚を入手し、あとは1ドロップを待つところまで達するも、全然落ちない。EXはもちろんのことHELLが出現すれば倒していたけど落ちない。昏き島イベントが始まるまでは周回していたが、昏き島イベントで手に入れられるヘカトンケイル石は優秀との噂を聞いていたので、スタミナをそちらへ全て移行。モバマスコラボの蘭子石が強いことを思うと、まだ使ったことはなく使用感もわからないがピエール石も完凸してみたいところだったが、まあ、2凸でもよしとして、いずれ復刻もあるかもしれないしと思うことでお茶を濁す。もう、ゴールしてもいいよね?

で、ヘカトンケイル。ガチャボックス1箱目と2箱目と貢献度120万の報酬から、3枚は入手済み。残るはガチャボックス3箱目からの1枚だが、前回のディアドラたんのように早く引けすぎるのも持て余すが(こちらの記事参照)、掘ってもなかなか当たらないのはさらに質が悪い。不安が頭をもたげる。ここまで半汁なしの自然回復で回していたが、万が一、石が箱の底にあることを考慮すると、何本かは飲んでおくべきなのだろうか……。タイミングが合えば飲んでみよう。とはいえ期間はまだ3日半ほどあるので、まだそれほど焦ることはないのかな。ころもんぱわー全開でがんばるにぃ☆(脳内ハピハピ)
(あんきら感チョイ増しでお届け。)

ただ、マジな話、ラストの1枚が箱の底だった場合、ボックス内のアイテムは1382個となり、戦貨は2764枚必要となるらしい。(wiki参考)
そんなわけで、前述の通り、なかなか当たらないことに不安が頭をもたげたので、今回初めて箱のなかの残り数を数えるという行為に出ました。最初に数えたときは「828/1382」で、まだ半分にも達しておらず、その3時間後に調べると「710/1352」となっていました。うーん、だから、どういうことだってばよ?安心すればいいのか焦ればいいのかよくわかりません。(ズコーッ)



後編はデレステの話です。→こちら

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5649-1fdc1bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村