< 前の記事 ホーム 次の記事 >

信頼と安心のなつきち

2015年10月08日 16:05

15/10/7

デレステアニメのウサミン回となつきち回を見ましてん。

見ましてんけどな………、、、

なつきちさんカッコよすぎワロタ\(^o^)/

いや、これは本当、りーなちゃんじゃなくても惚れてまうやつやろ!(笑)
噂には聞いていたのでちょっと楽しみにしていたのですが、前評判を聞いていながらもなお期待に応えてくれるクオリティ。性格もイケメンなら、前髪上げてても垂れててもどの髪型でもイケメン。傷心の弟子を励ますべくバイクの後ろに乗せて夕焼けの海へ向かう、これなんて大人。ロックだぜ。なおかつギターすごいうまくてかっこいい。なんていうのか、作画もすごい力入ってそうな感じだった。
そーだなー、これは女子オタを回収にあたっているとみた!変にサイマスとかやるよりも、女子でいいからアイマスにイケメンを投入すれば釣れる者もいるはずだ(私のようにな!)。うまくできている。(さらっとサイマスに失礼な発言をした自覚はある。お好きな方には申し訳ないです、お許しください!)

そんなわけで、一気に大注目キャラとなったなつきち。モバマスとデレマスデレステをちょっとやったぐらいでは、この魅力には気づけなかったな。
※2015/10/08 19:23 追記。当然の顔をして「モバマスとデレマスを~」と書いていたのですが、それってどちらも同じものを指す!!!とセルフツッコミをした上で、「モバマスとデレステを~」に訂正しておきました。)

  ◇◇

アニメ視聴前は、だりなつからカプ臭がするとやだなぁと若干思っていたのですが、こりゃー安心の師弟関係ですわ。みくにゃん、安心していいと思うよ。いまこそ本妻の余裕を見せるのだ!………と言いたいところだけど、りーなちゃんがなつきちをリスペクトして仲良くしすぎた結果、みくにゃんジト目、浮気(無自覚)がばれた旦那感あふれるりーなちゃん、そんな二人を面白がりながら見守りつつ微笑むなつきち(およびウサミン?)。これがこのユニットの神の方程式だと思います。すごくおいしい。これは、なつきちがなつきちだからこそ安心していられるやつ。あくまでりーなちゃんはみくにゃんのものというスタンスを守ってくれる、信頼と安心のなつきち。

~唐突に、ベタなころもの脳内劇場~
なつきちに夢中なリーナちゃんを見て、わかりやすくムカムカオーラを発散させるみくにゃん。それを察知して慌てるリーナ。
り「なんか……ごめん」み「なにが?別にリーナちゃんは悪いことしてないでしょ?」り「ま、まあ、そうなんだけど…さ……(こんなときどうしたらいいんだァァァ…!)」夏「(だりー、ごめん、すごいおもしろい……)」
み「ごめん、私、用事あるから先行くにゃ」ということで退場、その後、リーナとなつきちが二人になってから。夏「ああいうときはさぁ、ちょーっと愛をささやいてあげればいいんじゃねーの♪」り「あ、愛ィぃ!??」夏「そうそう、おれの一番はおまえだぜ~ってな!ロックだろ!(おもしろい……)」
その後、素直なリーナちゃんはみくにゃんの元へ。あれから時間は経過しているものの(もしかしたら翌日とかかもしれない)、みくにゃんはいまだご機嫌ななめの模様。リーナちゃんに怒っているというわけではないのだが、どうにもモヤモヤして晴れない。そんなところにリーナ登場。
り「みくちゃん、いまいいかな…」み「なんにゃ」り「えっと……。私の一番は、みくちゃん、だから……。不安にさせて、ごめん……」み「ななな、リーナちゃん、いきなりなにを言ってくるのにゃ!!!(ぱにっくにゃ!!)」り「え、えっと……(あ、あれ…?うまくいかなかったのかな…?)」なーんてことがあったりなかったりで、いつのまにかモトサヤなアスタリスク。。。一番は「アスタリスク」ではなく「みくちゃん」であればいいなぁ。ほぼ同意義だけど。
デレマスアニメ19話の終盤もこれに近い感じだったような気がするけど、今後もこのパターンが繰り返されていくのでしょう。ごちそうさまです。
ちなみに面白がっているなつきちは私の投影。

ちなみにデレマス19話の、ライブ後のみくにゃんの激白後のリーナちゃんのターンで、一刻も早くみくにゃんにつらい独白をやめさせるべくハグまでいっちゃうかと思ったけど、両肩つかみまでだった。あのシーンの雰囲気ならハグまでいっても自然だと思うぜー、片手後頭部に回る感じのだまらせハグ(※ころも命名なう)。正直「だまらせチュー(※ころも命名なう)」まで脳裏をよぎったけど、さすがにそれはやりすぎかーと思って自己否定しました。それだけの理性は私も有しているゾ☆

あと、ライブでのダンスの二人のケツ振りがかわいすぎました。

  ◇◇

そんなわけで、リーナ×なつきち&みく×ウサミンの、「師弟コンビ×2」から成る異色ユニット・アスタリスクwithなつなな。このカルテットは、今回取り上げた19話のなつきち回のあとにもどうやら展開があるみたいなので、21話と22話も見る必要性が出てきたようです。ちなみに20話では、会話とかはないけどユニットとして一緒にいるような描写はあるとか?
というか、ここまできたら21話と22話だけでなく、20~22話を完走すればいいだけの話なのかもしれません。

あ~~、新たに好きカプ‥というか好きユニが生まれた幸せを噛みしめているなう~。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5639-159b6691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村