< 前の記事 ホーム 次の記事 >

アスタリスク尊い

2015年10月06日 01:28

15/10/5 17:57

唐突ですが、みくりーなが気になってデレマスのアニメ11話だけ見ました、どうも、ケンカップルラバー・ころもです。
モバマスやらデレステやらをちょこちょことやり始めて、アイマスの世界に踏み込むようになってから、ちょっと気になってはいたのだ。

きっかけはモバマスのメインページでの李衣菜ちゃんの台詞「ハンバーグ得意になりそう…」。ここから推測するに、これは図らずも誰かの胃袋をハンバーグで掴んでしまっている状態なのだろう。そしてその現状に、本人もまんざらではないのだろう。あと、見るからにボーイッシュキャラっぽいのに料理できるんだというギャップ萌えですねと。とりあえずはそのあたりまでの意識であったのだが、後日デレステのプレイを開始して、ストーリーコミュを進めて解放された みくにゃんの曲のなかの「今夜のおかずはハンバーグかな」という歌詞を聞いて、「この二人がコンビなのか!」と察する。ストーリーコミュではなんかお互いに必要以上に突っかかりまくっていた二人だが(みくにゃんっていじわるキャラなのかと思うぐらいだったw)、具体的にどういうコンビなのかもうちょっと情報がほしいと思ったので、アニメに手を出した次第であります。
アニメ視聴後→絵に描いたようなケンカップルでした\(^o^)/ だと思ったよ!

  ◇◇

アニメ視聴を最終的に決めることになった流れとしては、以下に述べる通り。
まずピクシブ百科事典なんかで調べたところ、完全にケンカップルの気配はする。そして、昨日か今日にデレステで解放された『Shine!!』のジャケットをまじまじと見て、アニメの視聴を心に決めました。メンバーが横並びで手をつないでいるジャケットイラスト、このなかでみくりーなは単なる「手をつなぐ」に加えて「(りーなちゃんがみくにゃんの)腕を巻き込むように引き寄せてる」に見えたので、あっ、と思いました。この「おれのみく」感?それを普通に受け入れてるみくにゃん感?結果的にどの二人よりも密着度が高くなっておりますわアスタリスク(笑)。そこのところを二人に指摘したら、声を揃えて「だ、だって私たちユニットだし?」とか反論してくれるんではないでしょーか。かわいい。

ちなみにGoogle先生で「みくりーな」で検索したところ、推測ワードっていうのか、関連ワードっていうのかで、「みくりーなはBL」とか出てきてワロタ。なんかわかる。私は百合ってよくわからないが、私が思うにテンプレートな百合って「お姉様~~」的などろっとしたイメージがあるのだけど、みくりーなにはそういうのは一切ないね。BLというよりもむしろ爽やかTLだわ、精神的に。
精神的TLといえば、けいおんでいえば律澪かなぁ。私、律澪も好きです。
そして私のなかの百合像は、とあるの黒子の影響を大きく受けていそう。その後に続いたヴィーラ嬢も同様。それはそれで好きなんですけどね、そういう狂信的な思慕みたいなやつも。


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


15/10/6 0:02

みくりーなのりーな方面をリサーチしていたところ目にした「だりなつ」というワード。にわかロックなりーなちゃんと、ガチロックななつきち先輩のコンビを指すらしい。そんなだりなつを掘り下げて調べた結果、デレマスアニメ2期の14話と19話は見るべきなのかもしれないと思った。14話でりーなちゃんはなつきち先輩と初対面を果たし、これが19話へ向けての伏線となるみたい。

どうやらりーなちゃんは、このなつきち先輩と出会うことで成長をとげるようだ。一方のみくにゃんは、同じケモミミキャラのウサミンと出会うことで成長するっぽいので、そちらもチェックしておくべきなのかもしれない。(ウサミン回は16話‥かな?)
ちなみに、なつきち先輩とウサミンもユニットを組むんだろうか、アニメでは「なつなな」というユニット名?が出ていたらしいが、これはこの回限定のユニットなのかな。

あと、みくりーなの上位互換がなつななと聞いて、なるほどなーと思いました。なつななの絡みはまだ見たことないけど、どんな感じなんだろう。なつななは二人とも、精神的にも大人みたいなので、みくりーなと同じく方向性は真逆でも、みくりーなみたいにケンカにはならないんだろうなぁ。



【関連記事】
デレステアニメのウサミン回となつきち回を見た。→こちら

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5638-5ebb4359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村