< 前の記事 ホーム 次の記事 >

生きる糧なのだよ…。

2015年10月03日 23:56

15/10/2 10:11

グラブルのシナリオイベント関連の小ネタふたつ。
(下記の■がページ内リンクとなっております。)

・シナリオイベント・英雄再起を腐った視点から見つめてみる。→
・「ノイシュ」というと、どうしてもTOSのロイドくんのお友達の緑色の生き物を思い出してしまう。→

の2本でお送りします。

  ◇◇

まずは1つ目。

シナリオイベント・英雄再起を腐った視点から見つめてみる。
グラブルまとめサイトってわりと頻繁に見ていたりするのですが、「ノイシュ争奪戦」云々という話題の記事で、「スカと姉以外に誰がそのレースに参加してるというのだ…」という問いかけに対し、当然の顔で「セルエルだろ」というレスが複数ついててワロタ。私も、うっすらと思ってた。腐のフィルターさえ装備しなければなんら問題ないのかもしれないが、我々腐女子に標準装備されているそれは、世界を変えて見せるのである。脳は脳汁を求めているのである。ごめんな…。(ころもは、修行のサバイバル生活の際、生きる糧とするために野生のウサギを殺さねばならなかった幼少エド(@ハガレン)と同じ切ない表情をしている。おもにセルエルに対し。……いや、その理論でいくと、セルエル、ウサギかよっ!(笑) ……せやな……(笑)。)

話を戻して。
そのレスに力を得て、左右を考えてみた。
精神的攻めは完全にセルエルだろと思うので、初めはセルノイかななんて思っていたのですが、でもセルエルは受けくさいよなと思うのでノイセルなのかもしれない、という脳内シーソーゲームを繰り広げた結果、とりあえずはノイセルで落ち着くことにしました。セルエルが鈍感系男子ノイシュに片思いのパターンでいきましょう。主従関係が逆とはいえ、銀魂の近土と似ているとこあるのかもしれない。せーつーなーいー片思いー♪です。ていうか、こないだ久々にちょろっとアニ銀を見てから(→こちらの記事参照)、脳内に近土が住み込んじゃってます。そっちの話もまたできたらいいなぁ。

話を戻して。
具体的なエピソードまでは私の貧弱な妄想力では手が届かないけれども、左右を考えるだけでもこれだけ楽しいのである。




  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


あと「ノイシュ」というと、どうしてもTOSのロイドくんのお友達の緑色の生き物を思い出してしまうという話。たしかグラブルのお友達勧誘特典?として貰えるキャラはノイシュだったと記憶しているのですが、それを知ったときにノイシュという名前を目にして、あの緑色の生き物しか思い出せなかった私がいました。頭では違うとわかっているものの、ノイシュが貰えると聞いて、あの緑色の生き物が仲間になるのかとうっすら思っていたりしたのですが、グラブルのノイシュがまさかこんなヅカ系男子?だとは思わなかったよ(笑)。これまでグラブルのノイシュって、名前だけ聞いてただけで、ビジュアルは調べたこともなかったのでな……。



関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5636-949b608c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村