< 前の記事 ホーム 次の記事 >

マルチバトルってなんだっけ。

2015年09月18日 18:37

15/9/18 0:37

ウェーーーイ!!
無事に輝き3万を回収し、四象イベントの新たな目玉武器・朱雀刀(正式名称は朱雀光剣というらしい)を手に入れたぞ!パンパカパーン!育てよう!
………という報告。

ただ、EXの救援がびっくりするぐらい来ないのは、前回から変わらず。EXでもBP1帯‥すなわち体力の75%ぐらい?まで削れると、ようやくランク100オーバーの金章目当ての方が入って処理してもらえたりする。ことが多い。
だがしかし、たとえマルチボスのEXソロができなくても普段の討滅戦などでEXを回しているような人が2、3人で当たれば絶対に倒せるはずなのに人が集まらない。EXソロはできないけどEXで戦える(私のような)人間でもEXソロができないのならゲロマズと言われているEXよりもさらにゲロマズなVHを回れというのか……!?それはなんだか不条理……!なんのためのEXマルチなんだ!
それならさぁ、いっそのことEXまでをソロバトルにすればいいんじゃないかなぁ。マルチバトル用の能力値のボスを一人で倒さざるを得ない状況になってるからおかしなことになるんだ……。マルチはHELLだけでいいよ……。
マルチバトルってなんだ~っけなんだ~っけ、うまい醤油のあるウチさ。(無理やりすぎて意味が不明になるパターン)

諸悪の根源は、「みんなHELLワンパン行き過ぎィ。」この一言に尽きる。本来EXを回すべきレベルの人までHELLを狙っているのでEXの過疎がひどい。まあ私も人のことは言えないけれども。救援はなるだけHELLしか入らないけど。でもワンパンマンというわけではないぞ、BP5で入って終盤まで立っていられる程度の戦力はあるから入ってるんだぞ。と、自己弁護。
とはいえ、HELLがおいしいことがわかっているのにわざわざEXに入るわけがないという心理になることはこれまでの実状を見ても予想がついてるんだから、なにか工夫を凝らすべきだなぁ。その点、古戦場やシナリオイベントの「下位ボスでトリガー集め→上位ボス自発」の形式はうまくできていると思うが。
あれだ、HELLはランク○○以上からしか解禁されないとかそういう足切りをすべきなんだと思うわ。HELL参戦中に参戦者情報を見たら、ランク10とかの人も入ってたもんね。思わず、テメーはせいぜいEXだ!と言いたくなっちゃう。
まあ、気持ちはわかるんですけど。私もそういう時期を経てのいまがあるわけなんですけど。だってHELLには誰だって入れるんだもん!おいしいんだもん!けどな……、せめて何ターンかは立ってられるぐらいじゃないとまだ資格はないんじゃないかなって……、思うんだけど……、ああ、でもやっぱり自分もそういう時期を経ているだけあって人のこと言えない!誰でも入れて、ワンパンでもおいしいHELLが悪い!!(結論)


  ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


さて、ちょいと白熱してしまいましたが。
朱雀刀を手に入れたいま、今後の四象イベントの予定は……。
朱雀刀は最終解放を目指そうとは思っていないのでお札はいらないでしょー、イフリート系は討滅戦でなんとかするとして、今後集まる輝きは回復薬に換えていこうかなぁと、とりあえずは考えております。
回復薬を全交換しようと思うと、輝き5000?が必要になる計算みたいですが、これはまあ、いけるでしょう。次回の四象イベントのためにストックもしておきたいと思いますが、今回の初期値・すなわち前回分のストック1万5千から始めて、輝き3万までは期間中に十分手が届くことがわかったので、今回も最終的に1万5千ほどのストックができればいいなぁと思いつつ。
というわけで、回復薬分の輝き5000とストック分の輝き1万5千、合わせて2万ぐらいの輝きを目指したいと思います!!!ウェイウェイウェーーイ!!

あ、そうそう、四象イベントのあとに古戦場イベントが来るんだったかと思いますが、今回は、前回と同じ銃を選択しようかと考えています、うっすらと。うっすらとと書くことで逃げ道を確保。でもたぶんそうなる。根拠としては、古戦場銃を「いつものメンバー」略して「いつメン」にインされるようにしたいから。1凸の古戦場銃でもほとんどの属性のおまかせ装備で選ばれるものの、選ばれない属性がいくつかあったと記憶している。ちなみに2凸した古戦場短剣は、どの属性でも選ばれる状態。なので銃も2凸以上にすればそうなるんじゃなかろうかと思った次第です。戦力の底上げやでしかし!(@やっさん)

  ◇◇

あと、、あとな、、、10月にコラボイベントがあるらしいんやけどな、、、
コラボ先はモバマスの男版、通称Mマスだとかなんとか……?
まあ、やるにしてももっと具体的なアナウンスがあってからでいいのかなぁ。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5627-b12782c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村