oni-chan

2015年09月17日 18:15

15/9/17 0:25

ガチテンアゲ情報キタコレマジでー、フゥー!↑↑↑
すーなーわーちーーー、

auの三太郎のCMに菅田くん投入だって~!
なにやら、ちゃらい鬼役みたいだ!

菅田くん、我々が注目し始めてから初めてのCMじゃないか?(笑)
CMといえば、こないだドラマ『民王』の話をしたとき(→こちらの記事)、菅田くんが出てるCMって見たことないような気がすると書いたんだけれども、ついに来ましたなぁ。しかもau!ビッグだぜ!

ちなみにこのCMは18日から放送するらしいです。楽しみ(笑)。
(※auの公式サイトを確認したところ、サイトでは17日18時現在すでに見られるみたいだけど、私はテレビで偶然遭遇するのを楽しみにしてみようと思っている。
鬼姿の写真はすでに見た。菅田くんのTwitterでもアップされていたので、ネット上では本日17日が解禁日なのかもしれない。)

  ◇◇

せっかく菅田くんの話になったので、最後にひとつだけしゃべる。
まず予備知識として、菅田くんは大阪出身らしいということを書いておく。
で、以前、鶴瓶の家族に乾杯の菅田くんの回を見たことがあったんですけど、見ている限り、基本的に会話は標準語で通すつもりなのかなと思ったのですが、こう、ちょっとした拍子に関西弁がこぼれる感じに萌えましたということ。

たとえばですが、子供相手になにかの説明を受けての相槌で、自然に「そうなんや~」とつぶやいてしまう程度のレアなやつだからこそ素という感じがして、たしかに大阪出身なんだなぁとようやくそこで感じられる感じが萌えたということ。そう、つまり大阪出身キャラで推して参るつもりはなさそうなんだけど、こぼれおちちゃう関西弁というところがポイント。

たぶん、会話の相手が子供だったから、関西弁と標準語で共通の「そうなんですね~」とも言いづらく、かといって関西弁使用者にしてみれば標準語の「そうなんだ~」という台詞との距離感も少しあって、結果「そうなんや~」になったんじゃないかな、みたいな。膨らむ妄想。ていうか私、一言についてどんだけ掘り下げてるんだろう(笑)。そもそも、そんな場面があったかどうかも不確かなのに(笑)。
そう、不確かなんだよ!!ただの私の妄想の産物の可能性が微レ存!




もういっちょ。
菅田くんに思いを馳せることになったので、ふと思い付いてGoogle先生で「菅田」と検索。すると、なんということでしょう、菅田くんの公式Twitterがヒットしたではありませんか。自らもツイートされている模様。どうやら今年の7月末ごろ、ちょうど民王の始まるぐらいからスタートされていたみたいです。あれ、私が菅田くんに注目するようになってからしばらく経つけど、これまでにも何回かは「菅田」で検索してると思うんだけどなぁ。そのときはアウトオブ眼中だったのかしら。気になる度がそこまで高まっていなかった……?(笑)

菅田くんのとあるツイートにハッシュタグで付いてた「大阪の魂売ってないで」にちょっとばかりキュンときたで。その前に全力で「じゃん」「っしょ」言うてるその感じとの合わせ技やで。魂、感じたで。

  ◇◇

ちなみに、Twitterに移動される前はブログもされていた模様。
最初の記事は2009年、ななんと16歳(高2)当時のものらしく……、いくつかちょろっと見てみましたが、なんつーか、なんつーか、なんだろうこのそこはかとないザ☆男子高校生(モテる側)感!写真は幼いし、文章も軽い!(笑) たぶん友達にはなれない気がする!(笑) いや、こちらが云々言う以前に光の速さで丁重にお断りされるとは思うけど!(笑)

いやー先に現在の菅田くんが書く、ユーモアもありつつ落ち着いたTwitterを見ていたので、その矢先にこのブログを見ると、菅田くんもこういう若かりし時期を経て大人になったのだなぁとしみじみ思いました。うーん我ながら何様な意見であります、すみません\(^o^)/
というかそもそも私が「軽い」と感じただけで、いまの若い子はだいたいこういうノリを有しているものなのかもしれないということを注釈しておきます。世間知らずですまんな。

あと、16歳男子って「おっさん」を自称したがるものなのかな??(笑)

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5625-f25e86e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村