< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ひとりすごいシリアス。

2015年09月10日 18:49

15/9/10 14:32

ぼちぼちと、宣言通り自然回復だけでディアボロス戦を重ねています。
デバフ対策にキャタリナさんを入れています。

とある一戦の話。
キャタリナさん、集中攻撃を食らい、肝心の敵の奥義発動前にも関わらず、

落ちました。

ワロタ\(^o^)/

いや、PC前でリアルに笑った。
ディスペルマウントとライトウォールのためだけに入れてると言っても過言ではない貴殿が、このタイミングで落ちるんだー!??っていう(笑)。
私が回復を怠ったのが悪いんだけれども、ギリ耐えられるかと思ったんや。たぶんほかのメンバーがほぼ体力満タンとかで、オールポーションの使いどころをもう少し先伸ばしにできるのではないかとケチったのがいけなかった。
いつもだいたいブレイク寸前のギリギリのところでチャージターンがマックスになって奥義を食らうので、とりあえずデバフがこわいヤウス書を一刻も早く撃破するべく、その時点では3人分しかたまっていなかったチェインバーストを発動し撃破、書の奥義技を回避し一安心。たしか同じタイミングぐらいで本体もブレイクに持ち込むことができたような気がする。あとは消化試合。

ちなみに今回、ダクフェのEXアビリティはアローレインⅢを積んでいってます。いつもはハードラインなんですが、今回は道中もあるので全体攻撃で削れると使い勝手がいいかなと思いまして。ターン数的な意味で回転率もよいですし。

  ◇◇

面白かったこと、もうひとつ。
ディアボロス戦には必然的にテイルズのソフィたそを連れていくことになるのですが、ディアボロス氏の残り体力が0.1ぐらいのときに彼女の第3アビを打ったら、技の台詞の途中で氏がお亡くなりになり、撃破時ボイスに切り替わる。
結果的に、「勝負を決める!秘技、シャ……あれ?終わり……?」ってなって、図らずも台詞の流れが自然で面白かったです。キメ台詞を最後まで言わせてもらえなかったソフィたそ。

ちなみにですが、ソフィ自身が撃破されたときのボイスがなかなかに悲劇的(?)で、逆に面白い。ほかのキャラはわりとあっさり倒れていくけれど、ソフィたそは普段クールな反動なのか、「うわあぁあぁぁ」と大絶叫をしながら倒れていかれます。ひとりすごいシリアス。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5617-6910e86f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村