ころもとリズムゲー

2015年09月06日 16:49

15/9/5

こそーっと………、

9月3日からサービスが開始されたらしい『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』略して「デレスタ」を始めてみましてん。。。
今後グラブルとのコラボがあるかはわかりませんが、とりあえず興味の赴くままに。。サービス開始とほぼ同時に開始するとか、なんかものすごいファンみたいですが、バリバリのにわかです、すみません\(^o^)/
少々やってみた感想としては、タンタンターン!みたいにコンボが決まると非常に気持ちがよいです。リズムに乗って上半身から動かしたほうが正当率が高いような気がするので、こっそりそのようにしていたりして。これは、リズムに合わせて指先を動かすという脳の回路が希薄だからなんでしょうねぇ。筋肉痛必須のような気がする……(笑)。

そして、ちゃんみおのレギュラーレベルで詰まりました。ていうか、ちゃんみお以前の曲でもレギュラーレベルになるとなんかすごいです、丸と丸が重なるのを確認する余裕がなくなって、とりあえず来たら叩く感じになるんですけど、腕を磨けば動体視力的なものが身に付いて余裕が出てくる的なことなんでしょうか、うまくできるようになる自信がないんですけど(笑)。
よって、とりあえずは各曲のデビューレベルでPレベルを上げつつ、曲の成績のランクを上げることを目下の目標としています。が、モチベーションが続く気がしないのでもうやらないという可能性も微レ存。

  ◇

話を戻して。
こういうリズムゲーって、私はたぶん、やるのは初めてと言っても過言ではないと思う。古くまで履歴をひもといてみれば、ずーっと昔に、ゲーセンで何回か太鼓の達人をやったことがある程度だったかなぁ。友人はうまかったという記憶があるけど、私は慣れていないこともあっていまひとつだったんじゃないだろうか……、なにせ小学生だか中学生ぐらいのときの話なので、いま思い出そうとして、記憶が薄れまくっていることが判明して驚いております。時の流れェ……。

余談ながら、私が仲良くなる相手は偶然なのかなんなのか、ハードな部類のゲーマーが多いような気がしています。私自身はゲームの類いとはあまり関わらずに育ってきたのですが、不思議とそんな傾向にあるような。というか、現代っ子は自然とおおむねゲーマーであるものなのかなとも思うんですけどね。私がゲームとの縁が浅すぎて、「普通」を「すごい」と感じるのかなとか。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5612-f59b373c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村