< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ぴ、ぴにゃぁ~~

2015年08月26日 19:09

15/8/26 0:36

いぇーい、ころもたそだよ。

団イベ予選のころも団の結果は、むろんのこと予選落ちではありますが、8446位でランクはBと判定されていました。前回の団イベではE判定だったみたいなので、だいぶ伸びたのかなということだけはわかりました。

今回の目玉武器のひとつ・ぴにゃ包丁、金章100枚の報酬として1本目を手に入れました。が、貢献度1000万はまだしも、金章400枚以上の分はやっぱり厳しいでしょ、コレ。4日目を終えて100枚台ですもん。金章400枚は地蔵EXでソロできる人向けの報酬かな。ん、でも討伐章って敵のランクによって落ちる枚数の差はあったっけ。敵のランクよりも回す回数によるような気がしたけどどうだっけな。まあいい。

ちなみに地蔵EXを私は、どなたかのバハムートを連れていった場合、蘇生薬とスタンプおよび救援依頼からのポーションとイベント用支給ポーションを駆使した結果、なんとかソロで勝てたという感じです。蘇生薬とかたぶん今回初めて使ったけど、奥義ゲージ全員マックスなのはいいものの、全キャラ残りHPレッドゾーンで復活するんですね(笑)。まあ、そうでもないとエリクシールとの差別化が図れないのか……。というわけで、蘇生薬を使えば確実にポーションも飛びます。そうじゃないとフルチェンだけ撃って誰か落ちることになるかと思うけど、まあ、そういう戦略もありかもねかーもねそーうかーもね。
確定流しして誰か入ってくれるのを待てばもう少し楽に勝てるのかなと思うが、というか、一度はうまいこと人が入ってくださり二人で狩ったことがあるのですが、わりと楽だった、ような気がする。しかしもし誰も来てくれなかったらと思うと精神的にもきついので、今日からは怪火VHと地蔵VHソロだけで回すことにしました。wikiによると、こちらのほうが戦貨効率もよいみたいですし。
ただ貢献度はさすがにEXには勝てませんが、貢献度報酬は1000万のぴにゃ包丁だけを狙っているので、地蔵VH回しでこのままいっても十分狙えそうです。いまは貢献度より戦貨と金章が欲しいので、できるだけ回数を回せたほうがいいのかな、と。バトル時のプレッシャーも地蔵VHなら軽い、っていうかほぼない。テレビ見れる。支給アイテムからクリアハーブは使いますが、回復系はスタンプからのポーションひとつだけで問題ない。ときにはノーポーションで乗りきれそうなこともあるけど、残しておいたところで10ルピになるだけなので、保険程度に適当に使ったりしてます。

ところで、いま「怪火」と書いて思ったのですが、これはなんと読むんだろうと。これまで脳内では「かいび」と読んでいたのですが、この機会に調べてみたところ、「かいか」と読むのが正解みたいです。知らなかったな~。
余談ながら、怪火が成仏するときの声が、これまでのぴにゃよりもなんだか悲しそうな感じがするんだなぁ。これまでのボスぴにゃは、向こうにも戦う意志があってその上で「や、やられた~」という感じなのに対し、今回のぴにゃは単に「狩られて悲しい」って感じがした。ような気がする。

ちなみに今回も、200体討伐の称号報酬は手に入れられそうです。思うに貢献度1000万≒200体討伐なんではなかろうかと。
あ、今回も、と書きましたが、こないだのモバマスコラボイベントの復刻版第3弾はたしか150体ぐらいで終了していたような気がします。それぐらいで3凸用のアンノウンスタンプがガチャから出たので、それ以上まわすモチベーションがちょっとなくなったと記憶している。(→156体でした。)
そして今回のイベントで光ボスと戦うことになって、フレ石のブリュンヒルデをちょこちょこと使っているのですが、なかなかに攻撃力が高いことを実感したので、今度復刻することがあったら、ブリュンヒルデ3凸を目指してみてもいいかもしれないと思った今日この頃。

  ◇◇

あーとーはー、ぴにゃ銃3凸を1本作りました。現在育成中です。
あっ、重要なことといえば、古戦場武器ですが、ボックス1つ目から2日ほどかけて1本目を引き当て、ただいまボックス2つ目を掘っているところです。ボックス1つ目はほとんど掘りきったんじゃねと思うぐらいだった。たしか前回の古戦場イベントでも、最初の1本は苦心の末に自力で手に入れたものの、そのあたりでイベント自体が中止になったかなにかで、当時右も左もわからない私も、否が応にもその波に飲み込まれ、何が起きたのかよくわからないまま、運営からの補填の品である戦貨2000枚で2本引き当てるという。いま思えばなかなかの引きだったのかもしれない。補填の品だったから確率も操作されてたりして(笑)、と思うぐらい。そのとき2凸した古戦場短剣は、いまもバリバリの主戦力となってくれています。
ていうか、もうひとつの補填の品だったアロ石はプレボに入ってきたと思うんだけど、補填された戦貨はイベントのページに行かないとガチャが回せないし、その戦貨の存在にしばらくのあいだ気づかないまま過ごしていて、運営からのお知らせページをなんとなく見たときに、補填の品の欄に戦貨2000枚の存在が目に入ったというわけです。こういうわけでギリギリセーフだった。
ところで前回の古戦場イベントはなんで中止になったんだろう、結局よくわからないままです。説明はあったのかもしれないけど、読んでないからよくわからない。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5604-c262e38d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村