やすらかに――

2015年08月24日 18:46

15/8/23

古戦場イベント、通称・団イベが始まりましたねー。
今回のSSR武器は水短剣。しかもスキルはアンノウン攻刃(大)。普通の攻刃とアンノウン攻刃の違いはよくわからないけど、アンノウン攻刃が強いということだけはわかっているので、これは欲しい。ダクフェ時、いつかは水SSRの攻刃武器が来ると信じた上で、コキュ討滅戦で手に入れた無凸のSR武器(しかも守護スキル)でちまちま戦っていたのが、この私です。(ドヤッ) それ以前はR武器で戦っていた人だからな。

どうかなーSSR武器入手の条件満たせるかなー。貢献度はわりと稼ぎやすくなっているみたいですが、そのぶん条件のほうも厳しいものとなっているような……? 個人貢献度1000万と金章100枚(だっけ)で1凸はできるのかな……。金章のもうひとつのほうの条件は、なんか、キビシーって思った感情記憶だけある。何枚だっけな。(→400枚でした。)
今回の報酬リストを見てみると、テイルズコラボのときと同様に、2凸分までが報酬から確実に手に入り、あとの1本はドロップを期待するパターンなのかな。私、見落としてないよね?

  ◇

そしてキャラ。小梅ちゃんとかな子ちゃんはさらっと入手。めでたいことに、かな子ちゃんの仲間入りで土パ6人が埋まりました。ちなみに小梅ちゃんの入団により、闇パはあとひとりでメインとサブを埋めることができそう。これで、レアリティはともかくとして、各種属性染めが達成されるはず、です。

モバマス側の話。かな子ちゃん入手の条件に絡む、ぷちデレラの「いいね!」機能は使ったことがなかったので、少々迷子になりましたが、無事に10いいね!をつけることができました。そして私にも、今日だけで6つのいいね!がつきました。むしろ、今日初めていいね!がつきました。これまで普通に0いいね!だったのですが、コラボイベントってすごい。反応がわかりやすい(笑)。
ちなみにモバマスは地味に続けておりまして、現在レベル51なので、レベル50ぐらいまでの条件ならどんとこ~いなどと思っていたところ、レベル条件の最高値は37でした。キャラの取得はレベル条件ではないし。
まぁ、イベント期間中に開始して達成できる程度の条件しか設定されないものなのかもしれないなぁ。それはそれで、安心ではあるが。もし仮にモバマスコラボ第5弾があったとして、次はなにを条件にするんだろう(笑)。パネルミッション3rdをクリアというそれっぽい条件はまだ残しているものの、余計なお世話ながら、条件にできそうなことがなくならないかなと心配になる。レベル条件はこれ以上はあがらないかなぁ。レベル40を越えてくると、そろそろイベント期間中にクリアできない数字になってくるかもしれないし……? まあ、スタミナに極振りして、グラブルでいうところのエリクシールをがぶ飲みすれば、だいぶ稼げるのかもしれないが。ちなみに私はまだ飲んだことないわ。

残すは勲章報酬の城ヶ崎姉妹の妹ちゃんこと莉嘉ちゃんのみ。ラブリーリーカ!
勲章報酬とはいえ、これってつまり、貢献度を100万稼げばいいってことですね? ソロでも十分に可能の範囲。私はすでに個人貢献度50万を達成し、勲章5個を手に入れました。っていうか前回の古戦場イベントのときも貢献度50万ぐらいは稼いでいたはずだと思うけど、勲章報酬を受けとるのを忘れていたのか、個人貢献度50万で勲章5枚の項目が存在しなかったのか……。まあ、何はともあれ今回初めて勲章を手に入れました。ただ、今回手に入れる見込みの勲章10個は妹ヶ崎ちゃんに化ける予定ですが……(笑)。まあ本戦には出られないでしょうしねー。

  ◇

あと戦貨ガチャの古戦場武器ですが、今回は銃にしてみました。手に入るかなぁ~、凸できるかなぁ~。わくわくします。
それとSR武器の闇銃がアンノウン攻刃みたいなので、できれば3凸分そろえてみたいところ‥なのかな。とりあえず、ガチャから1つ出ました。

あと遅まきながら、復刻イベントで手にいれたアンノウンリッパーとアンノウンショットの3凸を1本ずつ作ってみました。アンノウンリッパーはスキルレベルを3まで上げてみた。アンノウンショットはよくわからないからスキル強化はまだしてません。が、育ててサブ入りを果たすようなら、こちらも3ぐらいまでは上げてもいいのかも?
アンノウンリッパーは複数つくってもよいと聞いたのですが、2本目もちゃんと編成されるかが不安です。どの属性もわりとSSR武器で埋まってるんだけど(属性染めではないけども)、攻刃3凸とはいえSR武器がそれに取って代わることが可能なのか。でもまあ、SSR武器とはいえ属性は全然そろってない状態だし、レアリティに関わらず属性が一致するほうが選ばれる‥と信じたい。今回つくったアンノウンショット3凸が火パのサブ入りをすれば、レアリティよりも属性の一致が優先されるという裏付けの一環になるかと思うので、とりあえずはアンノウンショットの3凸を育てたいと思います。結論。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5603-ca7c8077

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村