身の振りは……

2015年08月21日 17:58

15/8/21 1:33

昨日ガチャからスタンプが来まして、無事に3凸できました。これで今回の目標は達成、あとのAPBPの使い道はどうするってばよと考えたところ、とりあえず現状で、今後必要性が高くなるであろうコロッサスのマグナアニマと、最近キャラの上限解放で消費して0になってしまったティアマトのマグナアニマを集めるべく、コロッサスとティアマトのHARDを上限回数まで回りました。あとのマグナアニマはわりとあるなぁとは思うのですが、そのうち必要になるかもしれないし、今日からAPBP半額キャンペーンも始まったので、上限回数まで一巡できるのかもしれない。なんだっけ、AP12になるんだっけ。

ここで、ころものポンコツ計算を導入。マルチ戦は1日3回までだから、4属性プラス2属性で計6属性を3回ずつ回るとしたら全部で18回、それに12を掛けると必要AP数は216。1AP=5分なので、これに5を掛けると1080分、すなわち18時間が必要。ん?でもさぁ、1日の最初のフルチャージ状態は待ち時間なしなわけだから、必要APから引かなきゃいけないのか。216から77を引いて139。AP139に5を掛けて695分、すなわち11時間強。もし全部を自然回復で賄うとしても、無理ではない数字であることがわかった。
しかし身の振り方はこれでよいのだろうか……。AP半額だけど、メインクエストを急ぐ必要はたぶんない‥よねぇ……?

そしてAPBP半額キャンペーンが始まってから、思いきってミスラを初討伐しました。道中がないのでポーション系は手に入らず、結果、控えキャラも出張ることになりましたが、まあ倒すことができました。ミスラ戦がどんなもんか見ることができたのでそれでオッケー、アニマは集めません。っていうか優先順位は低め。
あと共闘もいくつか埋めました。まだノーマルランクしか解放していませんw




15/8/21 10:13 追記。

そういえば金曜日だ!なにより竜討伐だ!

ということで、とりあえず2回まわしたんですが、以前あれだけ苦しんだ黒竜鱗(こちらの記事参照)、それが2回まわしたうち2回とも2体ずつ出まして、しっかり鱗も落としてくれました。これが世に言うツンデレかな。2回まわせば6体の竜と戦えるわけですが、そのうちの3分の2が黒竜とか片寄りすぎじゃねw まあ、ありがたいけど(笑)。結果、計4つの黒竜鱗が手に入ってワロタ。以前に黒竜と出会えなさすぎたことが若干のトラウマとなって、所持数残り1つとなっていた黒竜鱗を使って美嘉ねーを上限解放することを躊躇っていたりしたのですが、そりゃもう上限解放いたしましたよ。鱗以外はわりと豊潤にあるし。
となると次に欲しくなってくるのは火と風あたりですかねぇ。せっかくの金曜日なので、自然回復で回れるだけ回ってみようかな。マグナアニマ各種はそれほど急がないし。……たぶん。




2015/08/21 17:52 追記。

鱗はとりあえずこんなもんでいいかなと思うし、レベルが上って新たにスタメン入りしたキャラの3アビ取得を優先し、コロッサスとティアマトHARDを回る。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5602-522f99a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村