< 前の記事 ホーム 次の記事 >

5000人マルチ――殴ってくれて、ありがとう。

2015年08月16日 12:52

15/8/16 寝る前

今日のわんこ、ならぬ、今日のころも。
8月15日の13時と17時から、グラブルにおいて5000人マルチバトルが開催された。ドキドキしながらPC前に張り付く12:45とかそれぐらい。まだ時間あるなと余裕をぶちかましつつウサギEXぐらいに入って時間を潰し、だいたい12:57ぐらい。残る約3分は、パソコンの時計をクリックして詳細表示にし、ただただ秒数を見つめて過ごす。そしてきたる13時。押すリロードボタン。色づくベヒーモスバナー。バナーのクリックに成功、まさか入れるとは思わず少し動揺しながらもフレ石を選ぶ。しかしさほど手間取っていないにも関わらず人数の上限により参戦できず。ころものファーストアタックはこれにて終了。
ちなみにニコ動に上がっていたマルチ内の様子を見るに、この回はかなり重かった模様。だがこれを見た上で、ダメ元ではあるが17時の枠に賭けることにする。

17時前。定刻までの3分間の過ごし方は上述したのと同様。
そしてきたる17時。押すリロードボタン。色づくベヒーモスバナー。バナーのクリックに成功、フレ石を選ぶ。今度は思いがけずすんなりと入室に成功。えっ、いいの、という気持ち。バトルに関しても全くと言っていいほどに重さは感じず、普段のマルチバトルの感覚で進行していくバトル。戦闘の初めにベヒーモスさんがなぜか、挑戦者である我々に再生の魔法をかけてくれたおかげで、誰一人落ちずに粛々と過ぎていく。私などはろくな力にもなれなかったであろうが、天上人のスーパーパワーのおかげで無事に倒して終了。案の定、ろくに入らない経験値。まあそんなことはどうでもいいのだが。
そんな私のセカンドアタック。

5000人マルチという新たな試みに参加できたことで気をよくしながら、その後もなんやかんやとプレイを続行していると、画面上に、17:20からプレテストの2回目をやるという旨のお知らせが表示される。
やってやんよ!!

ということで、ころものサードチャレンジ。
今度もすんなり入室成功、特筆することもあまりない。………いや、ある。あった。画面上に「10000」の文字が表示されていることで、まさかの10000人マルチバトルであることを知る。しかしやはり重さを感じず、ニコ動で見た1回戦の重力はいったいなんだったんだろうと思うレベル。これは次回の団イベに実装されても大丈夫なのではないかと思ったが、どうなんだろうね。複数部屋は難しいにせよ、1部屋を時限的に出現させるとかならいけるのではないか。

などと思った今日。

  ◇◇

話変わります。

火パのおまかせ編成でおとたんがメインに編成される程度には育ってきたので、フェイトエピソードを見て第三アビリティを習得する。ああ……おとたんってそういうキャラ……。そして遅ればせながら「おとたん」の意味がわかりました。機会があれば中森警部のこともおとたんと呼びたいと思います。

そしてSSRキャラなだけあって強い。ていうかアビリティが面白い。
ここ数日周回している風ぴにゃEX戦の道中でおとたんが集中砲火を食らい、残りHP600程度という瀕死状態のまま臨んだラスボス風ぴにゃEX。他の者のアビリティ攻撃でオーバードライブさせたあと、おとたんの「HPが少ないほど威力が大きくなるアビリティ」を放つ。するとまさかの11万とかそれくらいのダメージを叩き出してワロタ。たしかそれくらいだったかと。それを見て、殴ってくれてありがとうと、ドMのような思いが生まれました。殴られて落ちてちゃ意味ないけど、ちょうどいい頃合いの瀕死状態にしてくださって。おとたんの本領発揮です。
その後、「与えたダメージに比例して(だったか?)HPを回復する」というアビリティのおかげで、効果が発揮される2ターンを終える頃にはポーションなしで復活を遂げるおとたん。ダメージを与えて回復ってよくわかんないけどなんかすごいですおとたん。おとたんの第3アビは習得するべきだと思った。それでこそ完全体。

他のキャラの育成についてですが、以前の記事にも述べた水系の宝珠に続いて、火系の宝珠もちょっと不足してきたっぽいです。これは完全に、次の火曜日には曜日クエストを回さないといけない気配?

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5599-0ba202ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村