< 前の記事 ホーム 次の記事 >

シンデレラファンタジー

2015年08月16日 00:20

15/8/14

うぇーい、討滅戦型EXボスのなかでも弱いほうに位置するという噂を耳にしたぴにゃEX。普段の四属性系の討滅戦では、VHまではわりと余裕なのだがEXとなるととたんにキツくなる私。そのこともあるのでドキドキしながらもぴにゃEXに挑戦。おかげさまで、第一弾の火ぴにゃEXも第二弾の風ぴにゃEXも無事に倒すことができました。一番キツいと思うのは道中で、それさえ乗りきれば、ラスボスの感覚としては星晶獣マルチボスのVHソロって感じでしょうか。ブラインドがかなり役にたちます。

そんなわけで、とりあえずはアンノウンソードの1凸を目指そうと思っています。情報によると、この剣は破格に強いので3凸1本は必須みたい。でも、いつも通りアイテム交換からは2凸分までなんだろうな。ドロップあるかな。SRのウサギ銃はすでに2つ拾ったんだけど。
火剣1凸のあとは、2凸を目指すよりも先にきらりとブリュンヒルデを1枚ずつは手に入れておいたほうがいいのかなぁ、使うかどうかはともかく。難易度的にも火剣2凸よりも石無凸のほうが早いだろうし。。
うーんでも即戦力になるのは武器2凸だよなぁ、石は使いそうにないしなぁ。となると、素材が集まっても交換は保留にしておいてもいいかもしれないな。火剣ドロップも視野に入れつつ、第二弾を回しまくろうと思います。よし。

→8月15日 0:11 追記
やはり何より先にぴにゃ剣2凸を目指すことに心を決めました。
【/追記ここまで】

  ◇◇

モバマスのほうですが、モバマスコラボが始まった当日にはレベル34に届かなかったものの、翌日には届きまして、無事にみくにゃんを手に入れることができました。いまのところ、風キャラであるみくにゃんを育てる機会もそんなにないと思うので、手に入れるのが遅くなっても問題はなかったかもしれない。ちなみに8/10から始めて合計で3日ほどかかった計算です。なるほどコラボ期間内に始めたとしても手は届くみたい。みくにゃんを手に入れはしましたが、引き続き、第4弾のための準備もかねて、少なくともレベル40までは目指そうと思っています。

信頼度を高めると正式に仲間になる仮入部組各人も、無事に信頼度を100%にし終えて、残るは第三弾の累計貢献度100万の杏ちゃんです。グラブルブログなんかを見ていたらちらっと目にする「杏」という名前。てっきり「あん」ちゃんだと思っていたのですが、「あんず」ちゃんであることが判明。あ、そうなんだー、という感じ。
ちなみに現在は貢献度40万ちょいという感じ。これをわりと真剣に4万だと勘違いしていて、やっぱり救援だけではなかなか貯まらないのかな…などと思っていたのだけどケタが違った。クエストクリアの宝晶石狙いもかねて1回だけマルチEXを自発したところ、よく考えてみればその1回で3万ほど稼いだわけだから、累計で4万なわけがないんだ。
………? EXじゃなくてHELLに入ったときが3万だっけ、あれ、なんかすごい数字を叩き出して脳汁ブシャーってなったことはたしかなんだけどEXかHELLか忘れました。とりあえずHELLはおいしいと思うので、見つけ次第、種を摂取して突撃したいと思っています。そしてうちのぴにゃ像が光りだしたので、そろそろ自発のときも近いはず。いずれアサルトタイムに流したいと思います。

あと、ウサギ戦のBGMのメルヘンチックかつ切なげな感じがなかなか好きです。
昔々一国の覇権を握った一族の盛衰的なストーリーを感じるというか。

  ◇◇

あーそういえば、くだんのアンノウンソードですが、この第三弾の貢献度報酬の200万の項にアンノウンソードがあったような気がしますね。あるかなきかのドロップ待ちをしなくても、第二弾と第三弾を併せて数さえこなせれば、確実に3凸はできるようになっているのかも。まあ、私が第2弾を回しまくることに変わりはないかと思うが。
ていうか第1弾の火ぴにゃを倒しまくってしまったら、水キャラの上限解放が間に合わないであろうという実情もあったりして。たしか、水の丸い玉からちょっと線が出てるようなやつが足りていないことが判明したんだったと思う。。。手が空いたときに、トレハンを積んで一度はゴーしてみる必要があるのかもしれない、火曜日の曜日クエスト。そのとき、トレハン積むのすごい忘れそう。
曜日クエストって、初期の頃に行って以来ずいぶんご無沙汰のような気がするのだけれども、なんの問題もなく過ごしていた日々……、どこで素材を補給していたのだろう。。いや、単に上限解放するキャラがすこぶる少なかっただけのことかもしれないが(笑)。いや、上限解放するキャラがすこぶる少なかったというより、そうか、プレイ開始から2ヶ月のあいだレジェガチャを封じていた私ではあるが、考えてみれば水キャラは、イベントとかメインクエストで手に入る率が高かったのかもしれないな。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5597-70ffcb6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村