< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころも、四象イベントを走る。

2015年08月16日 00:17

15/8/9

四象イベントを1日走ってみた感想はずばり、「救援が来なさすぎワロタ」。
なにこれ私だからこんなに救援来ないの?と若干心が折れそうにもなったけれど、どうやら根本的な原因は「クロム鋼」の在庫回復がなかったことのようで、このことが上級きくうし様たちのモチベーションをことごとく失わせてしまい、結果、我々のような初級中級きくうしが上級きくうし様のご加護もなく戦わざるを得なくなり、苦しむことになる流れ。ちょっとしたドラマも生まれます。
アナト大先生様(3凸)のご加護を受けるとEXの半分弱ぐらいは削れる戦力らしい私。そこで、マルチに流れている残りHP半分程度の白虎を狙って突撃、ちまちまと、それはもうちまちまと削りながら撃破。どうやらその白虎の自発者はフレンドの方だったらしいのだけど、その後、お返しとばかりに、私が自発した、それこそ残りHP半分程度の白虎を撃破してくださるというドラマが生まれた。救援が来なさすぎて自発した白虎の討伐失敗も何度か経験しているなか、これは実にありがたい。たとえ討伐失敗したとしても経験値稼ぎだと割りきるしかないけれど、でもできることなら輝きを手に入れたいわけで。
相手の方とは話したこともないけれど、一戦を終えたあとの爽やかな疲労感のなか、お互いに微笑みながらサムズアップをしあう映像が脳裏によぎりました。リザルト画面の情報によると、ランクも貢献度も私と同じぐらいだったので、きっと相手の方もちまちまと削り続けてくださったのでしょう。

話は変わってアイテム交換状況。
とりあえず土銃2凸は終えました。次は石3凸か武器3凸ですが、どっちを先にするか決められないので(でも武器3凸のほうが優先なのかな‥と思わなくもないが)、とりあえずは輝きを集めることに集中したいと思います。計算したところ、石3凸と武器3凸に必要な輝きを合わせると、2万を越えてくる模様です。輝き8500でピャーピャーいってる場合ではなかった。

バトルで得る輝きって、どのように獲得数が決まるんだろう、よくわからない。気がついたら増えてる。




15/8/10 追記。

土ボスと対戦してもりもりレベルアップする風キャラ。上限解放のためにティアマトのマグナアニマが必要となることに昨夜気づき、今日はとりあえずティアマトHARD3戦から一日が始まりました。書こうか書くまいか迷ったけど書くと、以前の記事で「現時点で自発できるマルチボスは全部クリアしたはず」とドヤ顔で書いたのですが、ティアマトHARDはまさかの未クリアだった模様です。初期ボスだし当然クリア済みだという油断がそうさせたみたい。ちなみにたぶん、星晶獣ではないマルチボスもノータッチのような気がするので、頭の片隅にとどめておこうと思いました。

話を戻して。
現時点で必要としているマグナアニマはあと2つなのですが、ティアマトHARD3戦の結果は1つドロップでした。ソロで倒したわけですが、自発賞あるいはMVP賞である赤箱から1つだったと記憶しています。
とりあえずは明日もティアマトHARDがんばります。っつっても1日3戦までなんだけど。さすがにあと1つは落ちてくれるでしょう、ていうかそうじゃないとたぶん次のレベルアップに間に合わないんだけど(笑)、すでにレベル59になっちゃったんだけど(笑)。ギリギリ。ギリギリでいつも生きていたいから、あーあー、ここをーいま飛び出していこうぜー、この涙、嘆き、未来へのステップ、さーあー、思いっきりぶち破ろうー、リアルを手に入れるんだー。という気持ち、ではない。ギリギリでいつも生きていたくはないな。「ギリギリ」という言葉を書いたら芋づる式に脳が歌詞を提示してきたので、調べて補いつつ記してみました。路上のギリジンでも可。ギリギリギリギリジンジン、ギリギリギリジンジンジン、ギリギリギリギリジンジン、ギリギリ、ジンジンジン。

マグナアニマが必要なことに気がついたのが昨夜だったので、APが足りなかった。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5595-fcec2313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村