< 前の記事 ホーム 次の記事 >

裁きの鳴雷を受けしころも

2015年08月16日 00:14

15/8/8

落雷によるネット不通などがあって非常にやきもきしましたが、モデム的なものの再起動により復旧。これにて私も四象の戦いに無事参戦することができそうです。
今回のボスの属性は土、アイテム交換のリストはウォフマナフ。そう、SSR武器は土攻刃弓(大)の銃・裁きの鳴雷だね。しばしのあいだとはいえ雷に悩まされたところの私ですから、なんとなくシンクロニシティを感じてニヤリ。前回のウォフマナフ討滅戦のときに手に入れていた無凸の裁きの鳴雷を、すでに1凸にしてやったんだぜ!そのときに「雷つながりやーん!」と気がついた次第です。
もうひとつ付け加えるなら、我が家のプロバイダーは「イオ光」。ある意味で「イオ」絡みだったりして(笑)。

必要な輝きを計算したところ、1凸用の銃を手に入れられるだけの輝きは前回の残り分ですでに所持しており、さっそく銃を1凸したわけです。
ちなみに前回の四象イベントのときはまだグラブルの右も左もわからなかった頃で、とりあえずフローレンベルクだけ手に入れたんだったと思います。この武器って、初回限定みたいですね。私はうっすらと、四象イベントのSSR武器枠みたいなものがあって、毎回新たに変わるのかなとか思わなくもなかったのですが、今回それらしきものはなかったので、ああ初回限定だったんだ、と理解したわけです。フローレンベルクは3凸した状態で手に入るし、経験値増加のスキルだし、初心者応援武器的な感じなのかな。ていうかいまもすごい使用率高いけど(笑)。むしろ100%か。

前回フローレンベルクを取ったあとはよくわからなくて、特にアイテム交換をするわけでもなく適当に狩って過ごしていたのではないかと。そのぶんの輝きが、そのまま残っていたというわけです。
たしか前回はボスが風属性だったのだと思うのですが(だからこそ火属性のフローレンベルクがアイテムリストに来てるのかなとか思わなくもなかった)、そのアイテム交換のリストにある「サジタリウスの矢じり」とか、なにに使うアイテムなんだろう、ぐらいに思っていたのですが、なるほど、輝きを集めれば討滅戦で手に入る武器および石の素材と交換できる仕組みだったんですね。いまさらながら理解しました。このシステムいいですよね、バトル時のドロップの多寡に一喜一憂しなくていいし。とりあえず戦えばいい。
……このシステムいいと思ったのだが、私はなにか思い違いをしているのだろうか……?(笑) なんかね、最近は自省することが多いから……(笑)。

ちなみに前々回の討滅戦はコキュウォフディアという組み合わせだったわけですが、石の解放は最終的にウォフ2凸コキュ1凸ディア無凸という結果だったので、ウォフ石はあと1凸を残すのみです。ウォフ石の暗闇効果がおいしいなと思ったので力を入れてみました。その代わりというわけではないけど、銃は無凸。それが今回の四象イベントですでに1凸になりました。

そこで今後のアイテム入手計画ですが、ウォフ石3凸と銃2凸をするために必要な輝きを比べてみたところ、まあ当然のことながら銃の2凸のほうが早くできそうなので、とりあえずはこの銃の2凸を目指すことにします。輝き8500。おうふ……。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5594-c517c094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村