< 前の記事 ホーム 次の記事 >

お船強化計画――並ぶ包丁

2015年08月16日 00:10

15/8/4

そっか、ヱビス3凸が済んだから、あとはカツオ200体討伐を達成して宝晶石を手に入れたら終わればいいんだ。ていうか極端な話、もう自発はしなくていいんだ。マルチの無印カツオで討伐数を稼ぎつつジョブ育成をする。となると、APはメインクエストを進めるのに使おうかな。
ちなみに前回のマグロ漁は、あと10体ぐらいで200体討伐が達成できるというところで止まっていました。イベント称号の討伐系の存在を知らないわけではなかったけれど、200体を目指して走るという意識がなかったのでこのザマです。しかし今回はちゃんと意識があるので、すでにマルチで無印カツオをもりもり狩っています。無印カツオを見つけ次第、BPの有無に関わらず突撃。種はそのために存在しているのだ。
ていうかBPって、自然回復分はボーナスぐらいの感覚でいればいいんだなと最近わかりました。基本的にマルチは種を消費してバンバン回すもんなんだなと。

ちなみにこれまでのシナリオイベントで200体討伐を達成したのはロボミ回だけです。シナリオイベントは今回も含めて4回経験したわけなのですが、そのうちの1回だけ(笑)。まあ、今回以降は達成していく予定ですけど。(キリッ)
ロボミはなー、ちょうど半汁の味を知ってしまった頃だったので、結果的に異様に走った感じになったんだったな。おかげで貢献度300万突破&金章300枚突破どころか溢れる金章、しかしそのおかげで光拳を3凸することができたんですけどね!タイミングがよかった。まあ、光攻刃(大)だから走ったということも、なくはない。けど、やっぱりタイミングがよかった。

  ◇◇

話を戻して今回のイベント武器についてですが、今回のSR武器はたしか攻刃ではなかったり、SSR武器でも攻刃(中)だったりするので、育成はしない方向性です。参考にしている攻略サイト様でもそのような評価だったので、たぶんそれでいいんじゃないかと。まあ、個人的に水武器は全然と言っていいぐらい充実してないんですけど、そのうち攻刃(大)の水SSR武器が現れてくれるとわたし信じてる。

そんなわけで、いまのところどの武器を育てればいいかわからない状態なので、積極的にキャラに強化素材という名の武器を食わせています。マグナボスと戦い、たまりにたまったアークエンジェル武器(こちらの記事の二項目参照)も、だいぶすっきりしてきたように思います。おかげで土キャラの育成がはかどります。戦わずしてレベルが1個上がったりもした。悪いことばかりじゃなかった。強化素材は武器を強化するためだけのものではないことを、身をもって知りました。さすが大天使。

ていうか、藻焼きがすごいドロップする。包丁も一気に2本とか落ちたことあったような気がする。これはたぶん、マルチVHでちょこちょことMVPをとれるようになってきたためだと思われる。
それらのSR武器はスキル強化用に倉庫に入れていっているのですが、アークエンジェル武器が消化されていくのと入れ替わりで藻焼きと包丁が貯蔵されてゆく……。特に包丁がたくさん並んでるとちょっとこわい(笑)。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5590-82d0f216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村