< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ナウなヤングとの交流

2015年08月16日 00:08

15/8/1

マグロの次はカツオだよ!
そして、とりあえずは船の取得を目指します。
50%石とかマジバイブスあがる~、マジヤベ~。
バイブスの使い方がこれでいいかちょっとわかんないですが。もはや他言語や。
石はできれば凸もしたいなぁ。どこまでいけるかな。

………。
マグロとかカツオとか船とか、なんだろう、これ釣りゲーだったかな(笑)。
ただ、間違いなくマグロの次はカツオだったし、とりあえず船石を目指すということなんだ。
ストーリーは、じーちゃん世代と孫世代の交流にほっこり。いいなぁ。

あと、レジェフェス記事で中森警部(の中の人)の話をしましたが、そしたら今回のイベントに小五郎のおっちゃん(の中の人)が出てきてワロタ。なんだシンクロ。毛利家と中森家のとーちゃんズ。




15/8/2 追記。

いつか書こう書こうと思ってたことなんだけどね。このあたりでねじこんでおくことにします。
というのも、マルチのマグナには無駄に行くもんじゃないねという話で……。

いやね、テイルズイベントと討滅戦イベントって、マルチバトルがおやすみだったじゃないですか。BPが余るわけですよ。そこで、「わーいアークエンジェル武器が落ちる~、武器が鍛えられる~」と喜んでマグナ戦を回っていたら、アークエンジェル武器が倉庫をかなり圧迫しだすっていうおバカエピソード。そうだね、育てる武器のほうがあんまりなかったね。
特にシナリオイベントってガチャからのアイテムが増えるので、複雑な心境ながらアークエンジェル武器を何本かキャラに食わせたりして……(笑)。レジェフェス以前なんかは全員カンストしていて育成可能なキャラがいなかったから、アークエンジェル武器の行き場が皆無でほんと泣きそうになったもん、このタイミングでレジェフェスがあってよかった……。いや、レジェフェスに対してこんな喜び方をするやつもなかなかいないと思いますけど(笑)。マグナは必要に応じて回るのがよさそうです。。。

特に、7月中はマルチボスAPBP半額キャンペーンをやっていたので、BPが5個貯まっていたら5戦もできるわけです。ここはありがたいと思わなければいけないところだったのに、5戦めんどいわマグナ1戦でいいや、などという、ものぐさな発想も、マグナ戦へと背中を押すことになってしまった一因。マグナ戦で落ちるアークエンジェル武器に喜んでいる場合ではない、VHボスでMVPとってマグナアニマと経験値を稼ぐのがベストだろうが! ということに遅まきながら気がついて、もっぱらVHボスに戦いを挑むようになりました。経験値ですが、入るときは一戦で1000とか入るもんね。これはジョブ育成も捗ります。おかげさまで、マグナアニマもだいぶ増えました。レジェフェスで増えたキャラの上限解放に、どれほど耐えられるでしょうか……。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5588-100f277e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村