< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ころもvsレジェフェス

2015年08月16日 00:07

15/8/1 加筆
→記事中に書かれている「星晶石」は「宝晶石」の間違いです。
修正はしていません。2ヶ月プレイして初めて気づきました。


@15/7/30 14:19
雷のなか初めてのレジェガチャを回す。
よりにもよって初めてのレジェガチャを回そうというときに鳴り響く雷と豪雨。なんなのこの演出(笑)。

@15/7/30 19:26
実を言うとこれまで、最初に仲間になったアンナとウェルダー以来、メインクエストで仲間になるキャラを除くとイベントキャラのみで構成されていた ころも隊、総勢13名。それがなんということでしょう、15名増えて総勢28名となりました。ちょっとした、ひと学級です。総人数が倍加し、むしろさくらちゃんばりのほええ~~状態であります。大切に育てていこう。当然ながら、まだ全然個性がわからない状態。

ちなみに、最終的に10連を5回まわすことができました。1~3回目まではレアリティは問わないにしても順調にキャラ付き武器を引いていて、心を許しかけた4回目でキャラ付き武器がひとつも出ないという展開。このまま今回のレジェフェスを終わるのか?終わってもいいのか? そう自問した私は、星晶石を集める旅に出たのであった。旅とかちょっと大げさかもしれないけど。つまりは、あともうちょっとで10連を1回まわせるところまできていたので、少々補ったという感じです。
星晶石はフリークエストで稼いだ。バルツを回っていた途中で、っていうかバルツのフリクエをコンプリートしたぐらいで、現在マルチ半額期間であることを思いだし、クリアしていなかった分のマルチボスをソロで滅してゆく。そして、現時点で自発できるマルチボスは制覇したのではないかと思われる。セレストVHまで。そのあとはメインクエストを進めていないので、どうなるのかわかりません。

あーそうか、フリークエストを埋めるよりも、AP半額のメインクエストを進めるほうがお得なのかな、そうなのかもしれない。もはや私のなかでの討滅戦はすでに終わっているので、明日の夕方ぐらいまではメインクエストを進めることを考えようかな……。

  ◇

ところでレジェガチャで手に入れた武器たちですが、まだプレゼントリストから受け取っていません。こちらはありがたいことに受け取り期限がないようなので、ちょっと倉庫がわりに使わせてもらおうかな、みたいな。ほんと処理に困る。とりあえずSSR武器は育てたらいいんだよね。そのあとSRの攻刃武器ぐらいは育てる価値あるのかな、凸の望みは薄いだろうけど。あるいは、普段ならR武器は餌にしちゃう感じだけど、レジェガチャから手に入れたR武器はやっぱり貴重だったりするのかな。よーわからん。よーわからんので余裕ができたら手をつけます。むしろずっとこのままかもしれん、マイページのプレゼントマークの下に50って出たまま(笑)。まあそれでもいいや。




15/7/31 追記。

実はレジェチケを5枚所持していて、回すかどうしようかと葛藤した末、まわしました。これ葛藤いらないところなのかな。
結果的に2人キャラが増えて、ころも隊は最終的に総勢30名となりました。今度こそ最後。

最後に増えた2人のうちのひとりが名探偵バロワだったんですけど、名探偵でバロワといえば、我らがスケボー神こと推理オタク・バーローが元ネタなんだろうかとか思ってしまうが、どうなんだろうね。もっとほかの方向性由来かな。
バーローといえば、ちょっと話はそれますが、引き当てた火のSSRドラフさん(名前は覚えてない)が、声だけで中森警部だと認識できて嬉しかったです。あるいはオーキド博士。ぴっぴかちゅう。
ルリアノートから中の人を確認したところ、正解でした。まあ特徴あるお声ではあらせられるか。

ななんとレジェチケ1回目にSSR風弓が来たということで、勢いを得て2~4回目を回したところスカ、っていうかボーナス武器っていうのか、+1って書いてあるやつが続き、5回目を回したところ、「この星晶石、地味に光ってんじゃね?」と思って石を割ってみたところ(要するに画面をクリックしたというだけのこと)、名探偵バロワが現れた次第であります。愉快そう。けどまあ火のRキャラの育成は後回しだからな、いずれは育てたいとは思うが。

ちなみにメイン戦闘員4人をひと属性で埋められないのはあと闇だけです、たしか。あとひとりなんだー。イベントで闇キャラこないかなー。っつってもユーリ君で闇キャラきたとこだしなぁ。でもロボミからのソフィだったしなぁ。ただ、少なくとも次回のイベントは闇属性ではなさそう、なのかな。土っぽい? わからないけど。
でも次回予告を聞いたら、イベントキャラのおっちゃんがある意味すげぇ闇を背負ってそうではあったから逆にワロタ、という3日ほど前のエピソードをここでねじこんでおきます。聞いた感想を一言で言うと、暗すぎて逆に「くっら!(笑)」という感じでした。実際ワロタ。なにがあったし(笑)。

  ◇

話をレジェフェスに戻します。
最終結果として、10連5回とレジェチケ5枚分を回すことになりました。それでSSRキャラは3名。
街の隠しトレジャーの存在も認識はしているけど、いまはとりあえず隠しておこうかと思います。いや、実はザンクティンゼルの分だけ回収したんですけどね。

ていうか、「ザンクティンゼル」が「ザクンティンゼル」とややこしくなって調べたら、「ザンクティンゼル」が正解でした。もともと記事の下書きでは「ザクンティンゼル」って書いていたので、間違いを回避できました。ザクンじゃなくてザンクか……。あ、サンクトペテルブルク的なノリかな。聖ティンゼルの街、みたいな?んー?




15/8/2 追記。

レジェフェスでキャラが増えてすぐに思ったことは、戦闘が楽!ということ。たとえRキャラだったとしても、弱点を突いたときの刺さる感覚な。刺さる刺さる。すなわち貢献度なんかも稼ぎやすくなったような気がする? 敵の弱点属性でメイン戦闘員4人を埋められないというのは、だいぶ縛りプレイとなっていたようです。解放します!必中必倒、クリティカルブレード!的な気分。いや、「解放」っていう言葉を書いたら、芋づる式にクリティカルブレードまで出てきたっていうだけのことで……(笑)。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5587-920f841b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村