うじうじ

2015年07月30日 09:43

15/8/1 加筆
→記事中に書かれている「星晶石」は「宝晶石」の間違いです。
修正はしていません。2ヶ月プレイして初めて気づきました。


15/7/29 20:02

来たら来たでどうしようどうしようと慌てふためいた心境になっているなう。

すなわち、レジェフェスが来た!

討滅戦イベントの悲喜こもごもに関する記事は後に回すとして、とりあえず目下の話題はこれだ。
「どうしよう」という自問に対する答えは、「回す」しかないわけですが、まずは落ち着くために記事を書こうと相成ったわけです。書くことは私の精神安定剤。素数は数えない。

前回のレジェフェスはたしか5月の末にあったような気がするのですが、私はまさにその5月の末にこのゲームを始めたところで、マイページにそのようなバナーは出ているが、そもそもレジェフェスとはなんぞやという状態であり、星晶石もろくに貯まっていなかったはずなのですが、
ちょうどそのころ、それこそ共闘で、たまたま居合わせた親切な方が、私から醸し出される「右も左もわからない感」を察知されたためか、星晶石の使い方っていうか、レジェフェスの存在などなど初歩的なことを教えてくださって、それはつまり、星晶石を回復アイテムと交換するのはおすすめしなくて、レジェガチャを回すならレジェフェス期間中がおすすめであり、まさにいまがそのレジェフェス期間中である、などという話をしてくださったのですが、でも先に述べた通り当時はまったく星晶石が貯まっていなかったこともあって、その回は流すことになりました。
ていうか、そういえば後にも先にもそのときぐらいじゃないでしょうか、共闘でたまたま居合わせた人とがっつり絡んだのって。たしか私がAPもBPも空っぽである旨を伝えたら、1戦か2戦かおごってもらったような気がする。
たぶん「APが空っぽ」だけならまだしも「BPも空っぽ」という発言は、APとBPの違いもよくわかっていない稚魚だからこその発言だと思うから、レジェフェスの話もしてくださったのかもしれません。
その節はお世話になりました。誰だったかすっかり忘れたけど……(笑)。

というわけで、私はまだ星晶石からのレジェガチャって一度も回したことがなくて、今回が初めてのレジェガチャなのです。だからこそドキドキする。一回寝て、明日(=30日)起きてから回す。
チケットからのレジェガチャは一度だったか回したことがあったような気がするけど、こちらもたしかその一回だけしか回してなかったような気がする……(笑)。貯まったレジェチケも使っておこうかな……。




7/30 寝る前に追記。

まだ回してないよ。
私のことだから、回したらたぶん報告記事を作るんだろうなとは思いますが、こういう運に左右されるやつは心理的にどうも……(笑)。何事も縁ととらえよう。

そして人様の記事を見て気がついたこと。
あー、そっか、星晶石ってフリークエストのクリアでも手に入るんだったな。。。フリクエの進行状況ってどんなもんだっけ。たしかポートブリーズだけフルコンプしていたような気がする。なんかね、日々のイベントに全APという名の全力を投入していたら、メインクエストも含めてクエストにはなかなか手が回らないんだよね。なにかのイベントが終了した日の夜と、翌日なにかのイベントが始まる日の夕方ぐらいまでに貯まるAPを使って、メインクエストをちょこちょこと進める感じ。結果、フリークエストにはさらに手が回らない。

とりあえずいまは、もう少しで手に入るサジ弓1凸を目指して……、そのあと余力があれば、バルツだったか火の島のフリクエを埋めてみようかな……。半汁を飲んでまではやらないかもしれない。そうね。
いまたしか星晶石は14500個ぐらいだったかと思うので、……えっ? え? あ? あれ? もしかしてこれって、10連4回は回せるってことかな? なんでだろう、10連2回しか回せないなーとか、端数分1回は回せるなーとか思ってたのはなんでだろう?どういう計算?? 10連4回を回したとして残りは2500だから、端数8回は回せるんだよね?なんで端数分1回と思ってたんだろう。私の頭のなかで何が起きていたのかな。カオスです。ただ、1回500個の設定で計算していた色が濃厚。1回300個の認識はちゃんとあったはずなんだけどなぁ……。

でももし期間中にあと500が調達できた場合、あるいは端数を次回のレジェフェスの10連に回すことを考えると、端数は回さずにとっておくというのも手なのかなぁ。わかんなーい。

  ◇◇

あとね、たぶんだからわからないけど、共闘のミッションポイントからの報酬って、日付が変われば支給個数がリセットされてまた手に入れられるようになるとかそんなんじゃないかなと思ったから書いておきます。違ったらごめんぬ、確認はしていない。

→2015/07/30 追記。
そうだ、ミッションポイント報酬から毛根‥もとい、黒竜鱗を手に入れた私だから、それがいまどうなってるか見れば済むだけの話じゃないかと思って確認したところ、やはりそのようでした。黒竜鱗ひとつ復活してました。
まあ、そういうことのようです。シェロのショップのアイテム交換もそんな感じだったよね、たしか。

→2015/07/30 22:46 追記。
ミッションポイント報酬の注意事項に書いてあった!!
「在庫は、一覧にあるアイテムをすべて交換しきると自動的にリセットされます」って書いてあった!翌日支給システムじゃなかった!です!!
お詫びして訂正申し上げます。。。
ていうか、難易度たかっ!

そして私が、黒竜鱗がひとつ復活してると思ったのは、もともと在庫が各種鱗2つずつあって、そこからひとつ取得して残りひとつになっていただけの模様。
ただ、ショップのほうは、こちらこそは翌日リセットシステムだったかと。。。思うのだが。。。(笑)

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5582-8b30af66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村