< 前の記事 ホーム 次の記事 >

VHとEX

2015年07月22日 19:57

2015/07/22 寝る前


ふああああ!!!
ネタの宝庫こところもとは私のことです、どうぞよろしく。

えっとね、えっとね、マグロのEXに挑戦してみたんです。マグロVHはマルチボスにも関わらずソロで倒せちゃうし。ヴァシュロンのEXに勝てたこともあったし。まあ今回挑戦したマグロは先にも述べた通りマルチ用ボスなので、当然のことながらソロなんてできません。しかしながらです。思ってたより貢献度も金章も稼げて目ん玉をひんむいたところです、よろしくどうぞ。
VHソロだと貢献度は1万8千ほど入って、私はそれでウマーとか思っていたわけです。たしかにEXで1万8千以上稼げない人にとってはウマーなのかもしれないけどたぶんVHをソロで倒せるような戦力の持ち主はEXでも充分戦えるの法則なんだろうねたぶん!!!(ウーマン村本氏的一息でお願いします)
ソロできたーと喜んで周回している場合ではなかった模様。今日一日VHを回っていたばかがここにいるよ、そばにいるよ。

なんかね、具体的には忘れたけどEX1回で貢献度3万とか稼げたよ。もちろん初めは救援を呼ばずにソロで戦って、全滅してから救援を呼ぶパターンですけどね。それでMVPもとれるし、いいこと尽くしやないかーい☆ というわけであります。
ちょっとAPあたりのコスパを計算。VHはAP20で貢献度1万8千………だけどトリガー入手のためにHARDを周回せねばならんので実質AP合計50とかが必要になってたんだろうか、なにそれこわい、もったいない。唯一の救いはすべて自然回復で賄っていたことだろうか……、自然回復ではさほど戦えないもんな。
一方EXはAP30で3万。こちらのトリガーについては先に述べた通りVHを周回していたのでちょこちょこと入手できており、まあ、エビ収集のために苦労するということはありません。っていうかむしろ過剰に所持している状態だと思います。イベント残り日数1日と半分で消化できないと思うわ(笑)。余剰分を天ぷらにして食べたい。いや、天ぷらにして食べたら完全に胃がもたれるレベルで余ってるわたぶん。この余ったエビの分、マグロEXと戦えたってことなんだろうなぁ。そう思うとせちない……。次に生かすしかない。

→未来の私から追記。(2015/07/22 19:32)
なんかすごい後悔してたみたいだけど、あともうちょっとエビが必要だと思ったから1度マルチVHに入ってエビを入手するぐらいだったから大丈夫やで。
まあ、VH自発してた時点で痛いんやけどな!餌集めはマルチでよかったんや。

新たなる後悔といえば、「みんな」に救援をするとオールポーションが1つ手に入るようになったわけだけど、このオールポーションを使いこなせていないことやな。スタンプからのオールポーションを使用後、主人公も含めて光キャラが落ちそうになったらその時点で救援依頼して持ち直すべきであるということに、いまさら気が付きました。一回持ち直すチャンスをみすみす……。まあいい。(投げやり)
ていうか光キャラが全滅した時点でその回は終わりととらえたほうがいいですね、弱点攻撃じゃないと思うように稼げないし。
そう思うと、ロボミイベントまでにグラブルを始めてよかったなーと思います。主人公とソフィの二人だったら絶対厳しいってこれ。ロボミもいてくれて、なんとか回っている状態。三人で回しているよ。
【/追記ここまで】

  ◇

マルチ戦のときは上級者がほぼ瞬殺してしまうから、自分がマックスでどれほど稼げるのか具体的にはわからないのが本当のところ。まさかそんなに稼げるとは思ってなかったけど、自発だからかな。
でもたしか、マグロ漁が始まった日あたりに、流れでEXにも挑戦していたはずなんだけどなぁ。それで戦ってみて、だめだと思ったからVHを周回することに決めたはずなんだけど。そのあとテイルズイベントを走ったことで強くなったんだろうか……。マグロ漁が始まった時点では、テイルズコラボ武器は各種1凸だったし、戦力もまだ3万5千を越えてなかったはずだし。そこの差かな。

イベント残り2日、マグロEXと戯れようと思います。




2015/07/22 19:48 追記

戦貨1696枚。……言うてる場合か!
ここまできたら貯めきってやります。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5578-080ebe36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村