< 前の記事 ホーム 次の記事 >

バカとボケの違い

2015年07月17日 18:24

2015/07/17 17:06


唐突にフルメタの話。

あーソースケは「戦争バカ」じゃなくて、正しくは「戦争ボケ」だったっけ!平和ボケならぬ戦争ボケ。でもまあどちらでもさほど違いはないと思うことで心に傷薬を塗ることにしまs‥、いやーでもやっぱりちょっと違うか、「~バカ」っていうと、そのこと自体が好きすぎてバカっていう意味になっちゃうもんな。皮肉で言うならともかく、好きっていうわけじゃないもんな。すまんな。
と、いうわけで、読書メーターおよびブログ記事の感想を訂正しておきました。ブログ側の訂正も抜かり無いぞ!!(言うまでもなくドヤ顔)
(読メ→こちら、ブログ・個別記事→こちら 、月別読書まとめ記事→こちら

なぜ急にそんな話になるのかというと、読書メーターの過去の感想(植木先生の『シロクマのことだけは考えるな!』)にナイスがつきまして、再びそのページを目にすることになったのですが、たまたまその本の前に読んだ本というのがこれだったというわけです。リンク先を見るとわかるのですが、読書メーターではその本の前に読んだ本と次に読んだ本の感想の、最初の20文字程度が同ページに表示されるわけです。そこに「全方面、傷だらけ。ソースケの戦争バカ」までが表示されていて、「ん?戦争バカ……?」と違和感を覚えた次第であります。

  ◇

ついでにグラブル近況速報。正式な記事っていうわけではないですが……。むしろ上の話とジャンルが違いすぎるので、グラブル目的の人の目には触れないかもしれない。次のグラブル記事の冒頭にコピペしよう、そうしよう。

と、いうわけで、無事に無印アニマが65個揃い、闇刀と光拳を2凸することができたのですが、残すは火剣の2凸。そのために風ヴァシュを周回するも火剣がなかなか落ちてくれず、現在絶賛、風ヴァシュ狩り中です。残す火剣がドロップしたら、今度こそ本当に私のなかでのテイルズイベントは終了を迎えることになるかと思います。さすがにアニマ75個が集まるまでには落ちてくれるでしょう。むしろ75個集まったらそれはそれでいいよ!とりあえず火剣を2凸したいよ!
……これは無謀ってことはないと思うんだけど、どうなんだろ、無謀なのかな。光拳と闇刀がドロップしたのは運がよかっただけなんだろうか……。とりあえず、今日と明日はがんばってみよう。




15/7/17 19:44 追記

あとアスタリア側の話ですが、7/16からまさかの経験値2倍キャンペーンとか始まりましたね。私はレベル30まで進めてミラ様をゲットしたはいいものの、「ここからAP半額もなしにレベル50まで進めるのって無理じゃね、苦行すぎじゃね。レベル50のレジェチケってアスタリアからグラブルに来た人向けの報酬なのかな」などと思い、あとはログインボーナスのぶんだけ入手しようとあきらめかけていたのですが、ここにきて始まった経験値2倍キャンペーン。グラブル民のなかには星晶石的なものを鈴に換えてモロコシ集めを急いだ人もいるようですが、想像するとすごい涙目になるような気がします。ちなみに私は貧乏性が功を奏してモロコシ温存組だし、星晶石的なものはガチャに回しています。

そんなわけで経験値2倍キャンペーンにモロコシを食べて、戦力的に確実に勝ててなおかつバトル2回のステージを周回したら、バリバリレベルが上がって現在レベル42ですワロタ。これはレベル50というのも充分現実的な話だなと。むしろモロコシが足りないぐらいで、もっと増えてくれればいいと思うので、ルルにはがんばってもらいたいと思います。たのむぞ。
私は基本的に、モロコシ分だけ頑張る予定なんだにゃあ。

関連記事

読書 フォルダその2 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5574-6b2e5723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村