< 前の記事 ホーム 次の記事 >

視界に見切れるマグロの姿

2015年07月15日 17:36

今回は2記事分ぐらいの内容でお届けします。


@15/7/14 寝る前

グラブル近況。
前回のロボミイベントでやたらとSR武器が手に入ったので、今回のSSR武器3種に喰わせて各々スキルレベルを2にしようと考えたときには火剣であるフェアーソードの武器レベルが無凸武器のマックスレベル1つ手前の39かつレベルアップまで残り70EXP程度で、すなわちこれにSR武器2つを喰わせればスキルレベルは上がるけれども経験値がわりと溢れるね、というわけで貧乏性が出て実行は保留なう。1凸できたときに喰わせようと思います。1凸できるか知らんけど。
そんなわけで、スキルレベルを上げることに早く気がつけばという後悔を公開して浄化する作業でした。ちなみに光と闇は無事に上げられました。

あーちなみにヴァシュロンからのドロップを期待してトレジャー交換をとどまっているという話を前回の記事でしましたが、強化素材が貯まってきて倉庫を圧迫し始めたのでとりあえず各種1つずつ交換しました。光武器はバトルで1つドロップしていたので、これで1凸ということになりました。こうなってくるととりあえず最前の目標は各種1凸ですね。アニマ貯まるかなぁ~。目安の計算ができたら安心できそうでいいんだけど、よくわかんないもんなぁ。
んーと、とりあえず無印アニマの個数で考えてみる。2日でソフィとSSR武器3種類(1回目)を手に入れることができたので、40+15×3=85個。ということは1日でおおよそ40個手に入る計算? 武器のトレジャー交換の2周目は無印アニマが30個ずつ必要となるみたいなので、とりあえず1凸している光を後にまわすとして、火と闇の2種類で計60個。ということは、こちらも2日かけたら全種類1凸までは持っていけそう?
問題は2凸だけれども、トレジャー交換3周目は無印アニマ75個が必要なんだって。んーこれはもう、どれか1つ選べってなもんですかねー。そして天運!




→7/15 寝る前 追記。

上記の翌日、光ヴァシュから闇刀が1つドロップしまして、これで光拳と闇刀が1凸となりました。残る火剣ドロップのために風ヴァシュを回ろうかとも思ったのですが、というか実際に数回まわったのですが、現時点で火剣2本目1本分のアイテム交換に必要な素材個数は満たしているので(闇刀ドロップ狙いで光ヴァシュを周回したおかげだね!)、これを取得しようかと考えました。もしもこのイベントが復刻するようなことがあったら、次回は火剣ドロップ狙いの風ヴァシュ狩りからの再開であることを忘れないようにしよう。明記しておくの大事。
というわけで武器2凸はあきらめたわけですが(むしろ、あきらめてなかったんかい!という意見が大多数のような気がする(笑)。いけそうな気がした。計算ができない賜物です)、しかしどうせあきらめるなら、もう少し早くに割りきることができれば2回ぐらいマグロVH回れた気がします。これもちょっとした後悔。
というか、マグロイベントが始まったのでコラボ武器2凸をあきらめる気持ちが固まったというところが大きいかもしれない。見切れるマグロを横目でチラチラ見ながらのヴァシュ狩りは、私にはできそうになかった。

  ◇

ちなみにマグロVHを1回だけ自発したんですけど、どれだけ削れるかをソロで試してみたそのとき、現在育成中のジョブ・ウォーリアでなぜか推して参るというポンコツぶりを発揮。なんかいけそうな気がした。
いつも無事でいられるのはマルチの恩恵があるからだよばか!!!
敵HP半分ぐらい削ったところで「あーこりゃ無理だわ」と手負いのマグロを広い海に放したところ、マグロは上級者という名のサメに一瞬で食われましたとさ。まあ自発なだけあって、入る貢献度と戦貨は段違いだけど。

とはいえウォーリアでも半分ぐらい削れたので、ダクフェならもう少し粘れたような気がする。もうね、ウォーリアはスロウ系の技が皆無だからね、必殺技を食らいまくったもんね。単体攻撃は一撃で死ぬからね。
ていうかたまたま育成中だったウォーリアがやり玉にあがってネガキャンみたいなことになってしまったけど、それは思うところではなくて、むしろダクフェのスロウ機能が優秀すぎるだけということです。ころもは粘りたいんや!!
明日こそ、我らがダクフェでマグロVHソロを試してみようと思います。

が、たぶん倒しきることはできないんだろうなぁ。ロボミのヒトデも倒しきれなかったものなぁ。下手に8割ぐらい削ってから流すと、旨味がないと判断されるのだと思うけど、なかなか救援に来てもらえないという悲劇を演じたものです。だからソロ可能と確定でもしなければ、せめて敵の残りHP半分ぐらいの時点で流す必要がある。ということを学んだ。

あと、イベントのマルチクエストでVHがなかなか流れてこないのは、これすなわち上級者はVHはソロで狩っちゃって流す必要がないという可能性を突きつけられました。ワザマエ!




2015/07/15 16:59 追記

→ダクフェでマグロVHと闘いました。勝ちました。
ほらーほらーやっぱりダクフェだったらVHソロできたじゃーん。
(アサルトタイムだったけど)
というわけで、貢献度と戦貨ひとりじめ!

自発はアサルトタイムにVHソロで貢献度と銅章銀章を稼ごう。
アサルトタイム以外はちまちまと餌の団子集めとマルチEXで金章と貢献度稼ぎ。

ていうか、今回1箱目のマグロ石は上の方にいたらしく、とりあえず1匹ゲットです。もう来たんかーという印象。まあ今後はそうもいかんだろうけど。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5572-abde0079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村