走る、走る、俺たち

2015年07月13日 12:32

今回も4記事分ぐらいの内容でお届けいたしますー。


@15/7/11 17:59

グラブル×テイルズのキャンペーンが始まりましたねー。テイルズキャラのグラブル風のイラストが素敵です。言及したことはなかったかもしれませんが、グラブルの絵柄ってそもそもがいいですよね。好きです。

ていうかアスタリアって偶然にも、こないだ私から友人に送った誕生日メールとその返信で話題になったところだったので、不思議な縁を感じたりもします。
近況報告をかねて、私が「最近グラブルというゲームをやってておもしろい(意訳)」と送ったメールに対する返答が、「最近テイルズのアスタリアというゲームをやってておもしろい(意訳)」だったのです。
その友人はもともとテイルズが好きな人ではあるので、アスタリアをプレイされていること自体は自然なことだと思うのですが、問題はそのあと、あまりにもドンピシャなタイミングでのグラブル×テイルズコラボに驚きました。
その誕生日メールのやりとりがあった6月上旬の時点では、グラブルとテイルズがコラボするなどという情報は一切なかったし、アスタリアがおもしろいと聞いて私もやろうとは思っていなかったということを明記しておきます。

  ◇

と、いうわけで。


テイルズオブアスタリア始めたよ。


貴様やはりか!!!(セルフツッコミ)

だって思いがけずコラボとかしちゃうんだもん……!


星晶石みたいなガチャをしたらガイが出てきてテンション上がりました。
なんかランクが高いだけあって強いし、頼りになる感じ。
なにより秘奥義の、「気高き紅蓮の炎……」っていう台詞がバリなつかしかったです。俺の本気、見てみるか!(とは言わないけど単にガイ関連で引用)
ていうか「紅蓮の炎」とか言いながら、属性は地なんですけど(笑)。
まあ、黄色いしね、ガイ。

ちなみに、アビスプレイ当時‥じゃなかったか、あーそう、ガイの中の人が某サザエさんのキャラにいると知ったタイミングだった気がするけど、その当時、しばらく詰めてサザエさんを見るという時期があったりなかったり……(笑)。
お目当て? ノリスケおじさんでしたけどなにか(笑)。
ガイに、♪こ~い~しちゃっていた結果がこれだよ!ノリスケおじさんすらも輝いて見える現象。追いかけたくなっちゃう現象。ノリスケおじさんがしゃべったら、\シャァベッタァァァァァァァ!!!/と胸を高鳴らせたものです。
いや、ノリスケおじさんすらも輝いて見えるとか、さらっと失礼な発言すみません\(^o^)/

  ◇

いやーいまになって再びテイルズシリーズをプレイすることになるとは思わなかったですが。まあ、ご縁があったということなのでしょう。
あ、なぜガラケーユーザーの私がプレイできるのかというと、タブレットPCでブルースタックスというエミュレータを使っているからです。
以前試してみた際、パズドラはできなかったからどうかなと思ったけどアスタリアはできました。よかった。グラブルとの連携も良好で、ひとつめの条件クリアで報酬取得を確認したので走り始めました。

でもそもそもコレ、期間中にレベル30とかいけんのかなほんとに。目指すところは一応そこのつもりですが、先の見えない道を歩いている感がはんぱないのです。
けど消費AP半分のあいだに走れるだけ走ったほうがいいんだろうかとも思うので走っています。むしろ、アスタリア側のキャンペーンは8月いっぱいまでやってるっぽいので焦る必要はなさそう?です。
えっそういうことだよね?グラブル側のヴァシュロン狩りは7/21までだけど。条件に「ログイン14日」とかあるのでそうじゃないと日付が足りないしな……(笑)。
と、いうわけで、アスタリア側は8月いっぱいまで期間はありますが、せっかくの消費AP半分なので走っています。

とりあえず、それにかまけてグラブル側が手薄にならないよう気を付けたいと思います。あくまでメインはグラブルってことを忘れちゃいけない。
アスタリアのバトルって気が抜けないので、しばらくプレイしたあとグラブルに戻ってくると、「やっぱり我が家が一番だわ」感がすごいです。会えない時間が愛そだてるパターン。私は、グラブルが好き。

---------------------------------------------------------------------------------

→この文章を記事化した7/12現在、レベル29までいきまして、こりゃレベル30確定だなと思っています。クソニート感はんぱない!(@某auの三太郎シリーズより、「未来感はんぱない!」の浦ちゃん風でヨロシク☆)
初めは読んだりもしていたものの、もはやシナリオに興味を持てず、読まずに淡々とバトルをクリアしている私がいます。

ちなみにグラブル側ではユーリが正式に仲間となり、ソフィも手に入れました。
SSR武器については、闇ヴァシュロンVHからくるりん金箱がありまして、リスレットをひとつだけ手に入れた状態です。少なくとも全種類ひとつずつは手に入れたいと思っています。余裕があれば凸もしたいけど、たぶんそこまではいかないのでは……。まあ、様子をみます。

しかし一度あってしまったものだから、もしかしたら、ほかの武器もくるりん金箱から手に入るかもしれない……という思惑のもと、アイテム交換からはまだ、ソフィと半汁しか手に入れていません。
こんなことを思っていると、くるりんしないかもしれませんがね!!!そういうものみたい。物欲センサーがは働くとかなんとか?(笑) たしかにリスレットがくるりんしたときは、物欲はなかったもんな……(笑)。
なにはともあれ、闇ヴァシュロンからは光武器、というように、弱点関係の属性の武器を落とすと聞いて、今度は闇刀を狙って光ヴァシュロンを倒しています。
その闇刀「ニバンボシ」が、どうしても「ニホンバシ」に空目してしまう件(笑)。

物欲センサーといえば、ユーリを上限解放しようと思って黒竜鱗目当てで竜退治を何度かしたものの、見事に闇竜だけ出てきてくれませんでした。
ていうか、アイテム画面で確認したところ、まだ一度も手に入れたことがないらしく、ほかの鱗は少なくとも3個ずつぐらいは所持しているというのに、黒鱗だけ項目すらなかったっていうね。これ、物欲センサーがどうのというレベルじゃなくねww というわけで、あきらめました。ゆっくり上限解放します。レベル50まででも普通に戦える。

あとね、「ヴァシュロン」という言葉が覚えられません。どうしても脳が「ヴォシュロム」という言葉を提示してきます。なんだろうこの言葉は、と思って調べてみたら、アメリカのコンタクトレンズの会社でした。「ボシュロム・ジャパン」とかもあるみたい。なるほど、それで聞いたことあったんだ。
ちなみに正しいところの「ヴァシュロン」っていうのは、スイスの高級時計メーカーの名前みたいですね。なるほど時計か。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5571-c0b196cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村