< 前の記事 ホーム 次の記事 >

計算ができないころも

2015年07月10日 01:05

@2015/07/09 15:55


今回のイベント、最終的にこういうことになりました。

ロボミ-貢献度

貢献度386万。どうしてこうなった……(笑)。
ちなみに前回のシナリオイベントでは80万とかだったようです。華麗なる成長。これが回復アイテムのチカラかぇ~~。
いや、といっても後半3日ぐらいは自然回復モードに切り替えていたような気がするんですが……。違ったっけ?(訊くな)
まあ、単純に戦力も高まっているので、一度のバトルあたりの稼ぎがよくなったことも一因なのでしょう。

そして金章300枚をかぞえ、さらには達成できないかと思っていた貢献度300万を超えてギガントナックルを3凸し終えた時点でヒトデ狩り一択に移行しました。
というのも……、

ロボミ-討伐章

ゴジラにアタックしてたら貢献度と金章はすごい貯まるからいいんだけど、銀章がびっくりするぐらい出ない\(^o^)/
銀章狙いの人はゴジラやっちゃだめだ、効率悪すぎる(笑)。ということで、あえてのヒトデ狩りでした。後半マジでヒトデしか狩ってない。

というわけで、ヒトデが落とす「ゴジラを呼ぶためのコア」がすごい貯まる。冒頭の画像でもわかるように、最終的に130個たまった。
これを真面目にゴジラ呼びに使っていたらと思うとおそろしいね!!APの無駄遣い!ターン数もろくに稼げないのだから、上級者に食われて終わりだ!
あっでも貢献度を貯めている間はEXで頂戴するおこぼれがでかくてありがたいのですけどね!!上級者に食われて終わりとか言ってごめんなさい助かってます!!ありがとうございます!!!

  ◇

ん~もうちょっと早くに切り替えていれば銀章300枚も完走できたかもしれないけど、今回は最後の報酬20JPをひとつ残してのエンドとなりました。
次の機会ではVHのやつが流れてきたら率先して狩るぐらいの気持ちでいたほうがいいのかもしれない。EXはすごい流れてくるんだけどVHはあんまり流れてこない。
たぶん、EXがわりと簡単に自発できて、なおかつ貢献度が稼げるからなんだと思うけど。

逆に、VHを自発するほうが手間なんだよね、まずはHARDで標本を手に入れねば自発できないわけで。ヒトデもゴジラも、コアは落としても標本は全然落とさないような気がするので、ヒトデを呼ぼうと思ったらHARD必須なわけで。
でもHARDは確実に貢献度3300が稼げるので、ヒトデおよびゴジラで3000稼げない人はいっとくべきだと思うけど。いや、ゴジラで3000稼げないパターンって逆にないか(笑)。

余談ですが、ヒトデを狩っていたら最後の最後でまさかのくるりん金箱からギガントナックルがひとつ出てきました。おいおいVHからSSR武器出るの??(笑)

  ◆-◇-◆ ◆-◇-◆ ◆-◇-◆ ◆-◇-◆ ◆-◇-◆

@2015/07/09 16:57


私ばかなのかなと思ったんだけど、続報。
「APBPもおおよそ使い切ったし、もう回復アイテムを使ってまでバトルをする必要もないし、今回のイベントはこれで終わったな~」と思いながら上記のスクリーンショットを撮影し、記事を書き始めたのが本日7/9の16:00ごろ。しかし、イベント残り時間20分を切るところで思いもよらぬ出来事が。

すなわち時間経過によりBPがヒトデ2回分、APがHARD1回分たまるというサムシング。そうだね、やっちゃったね、そこに可能性があるのならば見逃すわけにはいくまいよ!あんだけ流れてこないヒトデが都合よく2回流れてきたんだもの。なぜ戦うか?そこにヒトデがいるからさ。フッ!

そう! バトルをすると~~~??
貢献度が増えて~~?? 討伐章が増える~~~!!!
すなわち、上記のスクショの数字が変化する~~~!!
あっはっはっは!!知ってた!!!知ってて戦った!そこにヒトデがいるから!!

というわけで、ほんとのほんとの最終成績を投下しておきます。

ロボミ改-貢献度

ロボミ改(2)-討伐章

そうだね、スクリーンショットを撮り直したよね。
いや、もうこの最後のくだりをなかったことにして推して参ろうかと思わなくもなかったけど、それは私のなかで気持ち悪すぎるので撮り直しました。なぜイベント終了まで待たなかったのか。いや、待てなかったのか。私そういうとこあるわ。記事が書きたいなら文章だけ書いておいて、スクショはイベント終わってから最後に撮ればよかったんや……。

私の名誉のために(?)書いておくと、自分が計算に明るくないことは百も承知しているので、普段はちゃんと、時間の足し引きをしてくれる計算サイトを大いに活用しています。死角はない。ん、これは名誉を守ることになるんだろうか。
ていうか死角あったし。そもそも「時間の計算について考えなかった場合」という死角があった。ふっへへ。

そんなこんなで、計算ができないころもも無事に17時のイベント終了時間を迎えたのでした。おわり。

  ◇

おまけやで。

ロボミ改(3)-ルピ-s

イベント終了しないと見れないやつを貼り付けることによって現在がイベント終了後であることをアピール。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5570-d481aa3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村