< 前の記事 ホーム 次の記事 >

あってよかったEXILIM

2015年07月07日 23:54

@15/7/7 18:59


7月9日から始まるグラブルがテイルズとコラボするイベントについての予告ボイスが更新されましたが、さっそく聞いてみたところ読み上げ担当がまさかの沢城さんでワロタ。口調その他諸々、もろカタリナ姉さんだが大丈夫か?(笑)
いや、カタリナじゃなくてミラなんですよね私も子供じゃないんだからそれくらいわかっているぞ!しかし二人は性格のラインもそれほどかけ離れているとも思えず、正直演じ分けの余地はあるんだろうかとか思ってしまうが――、あ、でもシナリオイベントのときは基本的に、メインキャラのなかではルリアとビィ君しか出てこないししゃべらないから問題ないのか。そうか!よかった!
大丈夫だ、問題ない。

まぁ……、シナリオの内容からしてリーダーすなわち読み上げ担当となるのはミラが順当なのかなぁとは思うけれども(笑)。

  ◇

今回のコラボキャラらしいミラとユーリはなんとなくわかるけど、ソフィーって子は見たことがある程度でよくわからないですどこ出身かなっていうレベル。
ちなみにテイルズは、自分でプレイしたのはアビスまでだったと記憶している。たしかこれがテイルズ最後のPS2用ソフトだったんだよね。以後テイルズのためにPS3を手に入れようとは思えず、ヴェスペリアとエクシリアは小説を読んだエアプ組です。PS2の終焉とともに私はテレビゲームとは疎遠となり、いまに至るわけです。
そしてエクシリアの次のやつはタイトルすらわからん状態、どうしても「盛者必衰の理をあらわす」という言葉を思い出してしまう。エクシリアという言葉自体もややこしいんだけども、デジカメの「EXILIM」を思い出すことでなんとか正解を導き出している。ちなみに私の愛用しているデジカメもEXILIMです。
というか最近のテイルズのタイトルの「~リア」推しの流れはいったいなんなんでしょう、ややこしさを助長させはしまいか(笑)。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5568-8693ff56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村