< 前の記事 ホーム 次の記事 >

スパロボと関さんの関係(漢字の重なりを意識)

2015年07月06日 18:00

@15/7/4 10:02


ロボミのシロウが関智さんということに言及したいしたいと思いながら今です。
個人的に久しぶりに聞く関さんの声に、わーわーソースケだー!とテンションを上げた次第であります大佐殿。なんせ私はソースケに関しては、♪こーいーしちゃってるレベルなので(笑)。ふっへへ。ころもーソースケーすきー。
ポニョとかなつかしすぎた。

熱血漢キャラよいですねぇ、関さんの声とのシナジーが高い。一途さが溢れ出す声っていうんだろうか。あっつまりは硬派といえばいいんだろうか。というかシナジー‥すなわち相乗効果、この言葉の使い方はこれであってるんだろうか。
たぶん今回のシナリオのナレーション風の部分も関さんだと思うんだけど、「なに真面目な顔でナレーションしてるんだよww」と思わずツッコミを入れたくなるアトモスフィア。説明しよう!!ワロタ。

あと、「それっぽいBGM」は銀魂の専売特許かと思ってたけど今回すごいヤマトがきてむしろ清々しかったですワロタ。

  ◇

今回のイベントもネタ盛りだくさんのようですが、たぶん私は拾いきれてない部分が多いと思うし、あえて拾おうとも思わないけど、私はよくわからないなりに、前出のソースケはいわゆるスパロボとやらにも参戦しているみたいなのできっとその流れで呼ばれたんだろうななどと自己解釈しつつ記事を終わろうと思います。

→スパロボと関さんの関係について調べたところ、ガンダムSEEDシリーズのイザークも関さんなんだって!知らなかった~!アニメは見てたけど、当時は声優さんについて全然詳しくなかったしなぁ。むしろ、この頃から声優さんの名前をちょこちょこと覚え始めたぐらいだった。たぶん、初めて名前を覚えたのはアスランの石田彰さんだったと記憶している。それにともないキラの保志総一朗さんも。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5567-24bc5a74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村