< 前の記事 ホーム 次の記事 >

回して回して回して回る(軽くゲシュタルト崩壊)

2015年06月25日 21:13

@15/6/25 14:26


昨日の記事で、やったぁお詫びの品でアロザロウスを1凸できたよ~などとのんきに思っていたんだけどもまだ大仕事が残っていたことに気がついた。
すなわち戦貨2000枚の処理が意外と大変(笑)。戦貨2枚でガチャ1回が回せるので、すなわち1000回分。20枚でガチャ10回がワンセットで回せるのですが、それでも100回回したことになるんでしょうか、そんなに回したかな。とりあえずガチャは回しきりましたが、それで手に入れた1000個近いアイテムの処理がわりと大変。ほへーってなった。そしてイマココです。
ですが、ななんと、実力では手に入れることすら叶わなかったかもしれない古戦場武器を2凸することもできたし、武器も召喚石もレベルが上がる上がる。こんなに恩恵を受けていいものなのだろうかと思ったりもするんだけど、上級者の方にとっては物足りないお詫びだったりするんでしょうか、ネット上をリサーチすると不満の声も聞こえる。とはいえ、たぶん私の実力ではガチャ10回×100回も絶対に回せなかったような気がするので、やっぱり私にとっては恩恵でありました。

というか私は戦貨がたまるたびに小まめにガチャを回していたので、自分が何枚の戦貨を手に入れていたのか、あるいは何枚の戦貨を手に入れる実力があるのかは不明です。現時点では戦力強化がなにより最優先なので、戦貨を戦貨のまま置いておくのはもったいない。ガチャでアイテムを手に入れないと強化ができないので、戦貨がたまればガチャを回して小まめな戦力強化にいそしんでおったわけです。地道にコツコツ。
そんなわけで、こんなに連続で戦貨ガチャを回したことはなかったためか、古戦場武器が出たのにボックスリセットを忘れて惰性で何回か回しちゃったのが痛かったけど、どうせその何回かのなかで古戦場武器を引き当てるとは思わないので2凸が限界だったとポジティブにとらえることにします。なんせ補てんがなければ凸どころか武器自体をひとつも手に入れることができなかったかもだし、どっちみち次回も同じ武器を指定することになっていたでしょうしね。ちなみに短刀。

だけど思うことは、補てんの戦貨2000枚の存在に気がついてよかったなー。わかりにくいよねー、マイページ>キャンペーン>古戦場ページ>戦貨ガチャ。メニュー画面に表示してくれればいいのに、って前のイベントのあとにも思ったけど。やっぱりこれって気づかずに引き換えの期限が過ぎたら、なかったことになるんですかねぇ、なるんでしょうねぇもったいないけどかなり。くわばらくわばら。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5564-dae1c102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村