< 前の記事 ホーム 次の記事 >

久しぶりに夢の話

2015年06月15日 16:10

@15/6/15 8:02


わっほう!ころもだよ。
お察しの通り、グラブルが楽しい日々を過ごしております、ふっへへ。
そんななか、ふとネタが降りてきて一週間ぶりぐらいにまとまった文章を書いたので投下しておきます。グラブル関係ないけど。あ、ちょっと関係あるか。な。

続編記事あります。→こちら

  ◇

夢を見た。
ヤッターマンのドロンジョ的な女ボスキャラが洗面所的なところに座っていて、円周が小さめの洗面所だったみたいでなぜかおしりがはまりこみ(このへんはいかにも夢設定)、抜け出そうにも抜け出せない。そしたら手下のグラブルのメインクエストの杉田キャラみたいなやつ(しかし見た目はテイルズのデクスみたいな青い感じだった気がする)が「あ~あ~なにやってんすか」みたいな感じで彼女の腰から持ち上げて、当然のようにいとも容易く抜き出してあげた、みたいな話で萌えた。
普段威勢がいいけどやっぱり女で、普段やられ役だけど腕力はやっぱり男で、みたいな、普段意識しない‥というか女側が女として扱われることを厭うことを知っているために男側が普段は意識させないようにしているところを意図せずして意識させられる展開萌え。

すみませんこれ完全に過去に萌えた展開の二番煎じです、夢ってそんなもの。
つまり、ドラマ『空飛ぶ広報室』の柚木さんと槇さんのなんかあれな感じ。柚木さんがなんでだったか荒れて(槇さんから告白されたとかだっけ?)、そのとき話し合っていた槇さんのもとから立ち去ろうとしたんだけど、それを止めるため槇さんに腕だったか手首だったかをつかまれて、柚木さんは暴れて逃れようとしたんだけどもやっぱり男の腕力には勝てずに最終的には不本意ながらも一言「離しなさい」と命じるしかなかった、的ななんかあれが下敷き。
過去、槇さんは柚木さんに剣道では勝てたためしがなかった的なことを聞いた覚えがあるので(記憶違いでなければだけど)、柚木さんは技術面でかなりのところまでカバーしているにも関わらず、やはり腕力では…というところが萌えを助長する。と思う。

長年の秘密の片思いで柚木さんにベタ惚れの槇さんだからこそ、柚木さんが女として扱われることにトラウマがあって厭うことを知っているために普段は意識させないようにしているところを、このときばかりは意図的に意識させ、柚木さんも意識させられる展開萌え。いままでフタをして触れないようにしてきたところへ踏みこむべきときがきた的な萌え。トラウマを乗り越えるときがきた的な。

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5559-8438380f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村