< 前の記事 ホーム 次の記事 >

2015年5月の読書メーター

2015年06月01日 11:24

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1668ページ
ナイス数:92ナイス

読メ 2015年5月



ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上3ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上3感想
個人的には2年弱ぶりのニンジャスレイヤー。しかし私のなかに確実に根付いている忍殺語受容体。ゴウランガ!洗脳コワイ!/デッカーとヤクザ、マッポーな世の中にありながらも人間性を捨てない、あるいは捨てられない人間がいる。そんな彼らがいとおしい。デスネー。そしてバイオ水牛がつなぐ合縁奇縁。/囚われのナンシー=サン。この作品では電脳戦とかもあるみたい。タヌキ!
読了日:5月7日 著者:ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ
ベイブルース 25歳と364日 (ヨシモトブックス)ベイブルース 25歳と364日 (ヨシモトブックス)感想
彼らの全盛期には私はまだ生まれたばかりで何も知ることはなかったけれど、いまでは全国誰しもが知っている名だたる芸人さんたちの仲間にこのような人がいて、このような時代があったのだということ。これほどまでに彼を理解し愛している相棒がいたこと、彼の生を望む多くの人たちがいたこと。少し前まではあんなに元気だったのになぜ、なぜと、本を読んでいるだけの私ですら胸が苦しくなり、言葉もなくただ目を閉じて天を仰ぎたくなった。落ち着くためか、無意識のうちに何度もため息をついている自分がいた。
読了日:5月21日 著者:高山トモヒロ
姫は、三十一 (角川文庫)姫は、三十一 (角川文庫)感想
初読み作家さん。なにやらこれはスピンオフ的な立ち位置の作品だったのでしょうか、ぜひとも『妻は、くノ一』も読んでみよう。花も恥じらうような時期は済んで酸いも甘いも知っている静湖姫、ノリがそこはかとなくアラフォー女子です(笑)。しかしこれは実際にもてている様子……? 今後は乙女ゲー展開が待っていたりするのでしょうか……ww
読了日:5月24日 著者:風野真知雄
イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)感想
ああー!!一読後、最終的に思ったことは「天罰落ちやがれクソ野郎が」であり、しかし同時にどこらへんがミステリーだったのかな、醜いまでに変化していく人の心がミステリー?などと思っていたのですが、読了後何分か経過してから最後の2行に違和感を覚え、ネットで解説を見つけて読む。なるほどなぁぁ!しっかりとしてやられました。違和感に気づけてよかった。だって木綿のハンカチーフとか言うからそういうこともあるのかと……!(笑) 私だって、無理やりなあだ名の件はよくあるフラグの気配だと思いはしたんだけど。
読了日:5月26日 著者:乾くるみ
スクープ (1) (集英社文庫)スクープ (1) (集英社文庫)感想
おおー布施はどちらかというと隠蔽捜査の戸高タイプの人だったみたいですヤッター!すなわち脳内再生余裕、ありがたい。そしてたぶん、著者である今野さんもこういうタイプが好きに違いない。という憶測。/物語の軸となるのは布施黒田コンビらしい。普段ふわふわとしていて自身の核というべき部分は誰にも見せない布施が、自身の命にすら関わる核心的な部分で唯一頼りにしている相手が黒田、っていうところが萌える。黒田もその信頼に応えるし、なおかつ普段は邪険にあしらいながらも根っこのところは布施を信頼している、っていうところもいい。
読了日:5月27日 著者:今野敏

読書メーター

関連記事

読書 フォルダその2 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5555-73a7049d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村