< 前の記事 ホーム 次の記事 >

『スクープ』を読んだよ

2015年05月31日 02:07

@15/5/27 7:00


おおー布施はどちらかというと隠蔽捜査の戸高タイプの人だったみたいですヤッター!すなわち脳内再生余裕、ありがたい。そしてたぶん、著者である今野さんもこういうタイプが好きに違いない。という憶測。同志!

そして物語の軸となるのは布施黒田コンビらしい。普段ふわふわとしていて自身の核というべき部分は誰にも見せない布施が、自身の命にすら関わる核心的な部分で唯一頼りにしている相手が黒田、っていうところが萌える。黒田もその信頼に応えるし、なおかつ普段は邪険にあしらいながらも根っこのところは布施を信頼している、っていうところもいい。むしろ、どこか危なっかしい布施をなんやかんや言いながらも気にかけているところがあるのかもしれない。ツンデレ!
二人は年月的に、どれくらいの付き合いなんだろう。

  ◇

以下、腐った妄想が大いに入ります。

【妄想ここから】
布施も、まっすぐで隠し事ができない黒田のことを年上ながらも「かわいいなぁ…」と折に触れて思っているに違いない。それであるとき思わず面と向かって笑んでしまい、黒田に「なにニヤニヤしてんだ気持ち悪い」とか言われていればいいんじゃないかな。その仕返しというわけでもないけど、ある意味確信犯的に「いや、黒田さんかわいいなぁと思いまして」などとド直球に言い放ち、わかりやすいことでおなじみの黒田なので一瞬は動揺を見せるものの「おまえ、ついに頭イカれちまったか?」と本気で呆れられていればいいんじゃないかな。それを受けて、「(わかりやすすぎる黒田さんが悪いんですよ)」なんて内心でひとりごちてみたりして。そんな飄々×ツンデレ。
というわけで私は布施黒だと思ったんですけど、検索しても思うようにヒットはしませんでした。同志、いると思ったんだけどなぁ~。カプ名表記の問題?
(改めて書きますが個人的な妄想が大いに入っております)
【/妄想ここまで】
関連記事

読書 フォルダその2 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5553-e061dcaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村