< 前の記事 ホーム 次の記事 >

スクープのスクープ

2015年05月21日 09:14

@15/5/20 6:07


来ましたよー!!
ヤフーニュースからの情報、私のなかで昨年大ヒットしたドラマ『隠蔽捜査』の今野敏さん原作のドラマ『スクープ』が今年6月から、隠蔽捜査とまったく同じ枠というわけではないですが、TBS系列で毎週月曜日に放送されるみたいです。
「新シリーズ」ということは、単発ではなくて連続ドラマという理解でいいんですよねおそらく。隠蔽捜査からちょうど1年半という間隔でまた今野氏原作ドラマの放送、ありがたい。。。(笑)

というわけで、とりあえず1話は見てみようかと思います。直近(?)のドラマ『ST』は個人的に結局なんだか馴染まなかったので、何はともあれ一度見てみないことには始まらない。

  ◇

原作『スクープ』は読んだことがないのですが、タイトルだけは聞き覚えがあったのでまさかと思って記事を読み進めていくとやはり今野敏さんの文字。
しかも今作では原作提供にとどまらず、主演の上川さんの先輩局員役として今野さんも出演するとの情報が(笑)。
同記事いわく、上川さんって舞台版の隠蔽捜査で主演をされたそうなんですよね、そこから原作者である今野さんとも親交を深めているのだとか。
隠蔽捜査で主演ということは、つまりは竜崎役だったのかな。

ちなみに今回の物語の主人公は、テレビ局の遊軍記者なのだそうです。
テレビ局の遊軍記者といえば丸岡いずみさんを思い出しますが、たしかそうでしたよね。丸岡さんのエッセイを読んだところ、やってることは「もはや刑事ですやん!」と思った記憶があります。
とはいえ刑事ではなくあくまでも記者、新しい切り口から描かれる今作が楽しみです。主人公の名前は布施京一というらしいですが、、どんなキャラクターなんでしょう、せっかくなので予備知識皆無で臨みたいと思います。
とか言いながら、オンエアまでにちゃっかり原作を読んじゃっていそうな気がしなくもないですが……(笑)。私のことなのでよくわかりません。

  ◇

余談ながら、今作にはどうやら松重豊さんも出演されるみたいです。
となると、今年の個人的に大ヒットドラマ『デート』以来、私が見る(予定の)彼の出演作品は2作目となるかと思います。

松重さんについては、もはや杏さんのお父さんキャラが定着しているようで面白いなーと思っています。ドラマ『デート』はもちろん、ユーキャンのカフェのCMもそうですし、最近ではアニメ映画においても親子役だったとか……?(笑)
目が大きいところとか、顔がなんとなく似ているんですかね、親子でもスッと馴染むお二人のように思います。ドラマ『デート』のクリスマスの回で、依子のベッドで寝入ってしまったお父さんと巧が鉢合わせたとき、松重さんの目を見開いた表情がパッと見は依子かと思いましたもの(笑)。
落ち着いて見るとそっくりというわけでもない、でも親子と思える程度には似ている、なんかそういう不思議なバランス。

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5544-db3e05c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村