< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ドーモ、コロモです。

2015年05月05日 18:39

@15/5/4 2:29


アイエエエ!何気ない日常会話で「チャメシ・インシデント」という言葉が自然と口をついて出てしまった!ゴウランガ!ナムアミダブツ!ああ!洗脳コワイ!
(たぶん一番こわいのは、この文章を読んでいる非ニンジャヘッズのみなさまだと思うけれども私は至って正常です。アレ?正気でこのノリであることがより一層の恐怖心を煽るのか?(笑))

何はともあれ。
本来「よくあるパターンやで」と言うべきところを「チャメシ・インシデントやで」と言ってしまう、忍殺語恐るべし……。という至ってマトモなお話でした。
『ニンジャスレイヤー』を読んでいる間はかなりの確率で洗脳される私。
忍殺語……、感情に対し妙にしっくりと馴染んでしまうのである。。。(笑)

  ◇

ちなみにこの『ニンジャスレイヤー』、2016年にはTVシリーズが放送されるようなので是非とも見てみようと思っていますが、現在はニコニコ動画ほかで配信中。ちょっと見てみましたが……、案の定というべきか、なかなかのキワモノ。
ただ、原作を読んでいてもキャラクターおよびストーリーという肝心なところは案外ちゃんとしているのでそこは信頼できると思っていて、アニメでも地の文=サンのテンポおよびノリのよさは健在の模様。

関連記事

読書 フォルダその2 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5524-39b7b054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村