< 前の記事 ホーム 次の記事 >

如何に二次創作をするのか

2015年05月06日 17:11

@15/4/25 18:27
書いてからちょっと時間経っちゃってますが出します。


ちょっと久々とうらぶ記事。
書いちゃっていいものかわかりませんが初期刀の加州清光率の高さワロタ。
むしろ私が選んだ布おばけこと山姥切国広がマイナーなんだろうかとか思っちゃうレベルなのだが(笑)。私は完全に性格だけで‥あっ中の人も一因か(小声)‥で選んだんですけど、陰湿うじうじ系はあきまへんかぁ~☆(無駄にコテコテ)
ちなみに余談ですが、私のなかでの加州清光の第一印象=パー↑ティー↓ボーイ→(ネイティブな発音でお願いします)だったよね……(笑)。あながちはずしてなかったデコっちゃってぇ~☆(笑)
たしか我がころも隊の打刀のなかでは、初期刀の山姥切国広に次いでレベルが高かったように記憶している清光っちゃんさん。

話変わりまして。
後々の出現率が高そうっていう理由で初期を回避するのはわかるのですが、私にとってはどの子(子…?)も出現率高そうには思えなかったからこその迷いだったのだけれどもつまりは小物感って誰を指してのことなんだろう……!どきどき。
いや、こんなところで私信ぶっこんですみません\(^o^)/ っていうかこれ答えるに答えられない質問かもしれない二重にすみません好奇心です\(^o^)/ そうね、「答えを知りたくない事は質問するな」ってメンインブラックのKが言ってた、わかってる、わかってるんだK………!しかし人間には好奇心という捨てきれないものがあってだな……!(なにを一人芝居しているんだか……(笑)、すみませんテキトーにスルーしてやってくださいw)

  ◇

なんかね、最近思うことは、このゲームから如何に二次創作をするのかということなんですよね、ぴくすぃぶ~を漁ってみたこともまだあまりなく。
唯一見たのが、私が大好きな銀魂の近土クラスタ絵師さまの描いた とうらぶ二次創作イラストぐらいで。

たしかに、兼さんと優秀な子犬系男子・堀川の感じとかは萌えるなと思うのだけど、なんか、ほかがこう、燃えたぎる萌えを感じられないというか……。
たぶんこれは、私が会話イベント的なものを発生させられなさすぎているだけなんだろうなと思い始めたマイレボリューション、なんかものすごくそんな気がする今日この頃……(笑)。かといってWikiで調べてクリアしようとまでは思えない、非・ゲーム脳。このゲームを楽しむ以上、イベントを発生させなきゃ意味がないような気はしているのだが(笑)。
ほかのRPGでもびっくりするぐらいアイテムを集めることなくストーリーのみを楽しむタイプの非・ゲーム脳を持つ私です。最近はRPGはおろかゲーム自体からめっきり離れていますが、過去にちょこちょことRPGをプレイしていた理由は完全にそれ。ストーリーを楽しみたい。それなら小説でも読んどけってなもんかもしれませんが、でもそのRPGのストーリーを楽しみたいのですもの。ムービーとかもあるし。

余談ながら、私がとうらぶに本気で興味を示すことになったきっかけは、上述の「私が大好きな銀魂の近土クラスタ絵師さまの描いた とうらぶ二次創作イラスト」だったりして。その方のピクシブにふらっと立ち寄って、そのイラスト集を見たのが、偶然にも新サーバ増設日の4月14日だったのだと思います。
そして自らゲームをプレイしたおかげで、イラストに描かれていた黒髪長髪のかっこいい人は兼さんだったことを知ることができました。あとわからないのは、銀魂の全蔵みたいに前髪で目が隠れている人です。黄色のメッシュがちょっと入っていたような気がする。

関連記事

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5523-5337fa01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村