< 前の記事 ホーム 次の記事 >

『戦う!書店ガール』3話見たよ

2015年05月04日 16:40

@15/5/1 20:54


田辺氏こと田代がパラメータ異常を起こしているレベルの神男子でワロタ。
彼はもしかして、少女漫画‥っていうか乙女ゲー?の世界から飛び出してきたのかな。まあ、我が脳内にお花畑が生まれれば、なんでもいいけどね!(笑)

すなわち前話の理子さんは結局2時間遅刻した‥っていうか表面的には連絡もなく現場に現れもしなかったわけなのですが、にも関わらず、事情を説明すると「体調が悪いのに出向いてくれた」というところをポジティブに評価してくれる神対応っぷりをありがとうございました……!(笑) これは理子さんも落ちるぜ……!と、完全に理子さん視点で入り込んでいる ころもです、どうぞよろしく。
それともうひとつ、今回の東京案内における田代の察しの能力の高さもパラメータ異常かなと思ったけど、実際、思っていることを察されると恥ずかしいようで嬉しいものですよね!!と、理子さん視点で入り込んでいる ころもです、どうぞよろしく。(何食わぬ顔で2回目)

あと、田代のメールの初絵文字アピールがかわいすぎてちょっとだけ爆発しました、ッパーン。女子はこういうの好きかなという想像ありきの歩み寄りのその感じ!私だったら絵文字の有無自体はどっちでもいいけど、でも女子はこういうの好きかなと想像をした上で歩み寄ってくれた感はとても好感触です。なんか知らないけどデコメ絵文字のニコニコマークが一個笑ってるよー、かわいいよー!(笑)

  ◇

と、ボーイズに注目して‥っていうか田代にしか注目してなかったけど、田代に注目してお花畑を展開すればそういうことなのですが、本編の本筋的には理子△、理子さんカッケェ、でした。女子高生たちに対する毅然とした態度がまさにカッケェだったのですが、そのあと亜紀ちゃんに「大丈夫だった!?」と聞きながらも自分も泣きそうになってるところに理子さんの本質を見るような。自分だってこわいけど、亜紀ちゃんを、誰かを守るために必死になれる、そんな人。うん、もともと理子さんは好きだけど、なおさらお株が急上昇、というやつです。
そして理子さんが言っていたことですが、なるほど強要罪か……、考えたこともなかったです。調べてみたところ、悪質クレーマーが強要罪で逮捕された事例も実際にあるみたいですねー、なるほど。

一方、三田くんvs万引き犯については、、Twitterでチラッと感想ツイートを目にしてしまったのだけど「戦う!書店ボーイ(物理)」に笑ってしまいました、ごめんね三田くん悪気はないの、お腹刺されて大変だしそれでもなお食らいついていく勇姿は私ちゃんと見てた!まあ、亜紀ちゃんに発破をかけられてムキになってる感がなくはないかなーとも思ったけれど……(笑)。

さて、次回はこのあたりから。
このドラマは毎回、始めにこれまでのあらすじのVTRがつくのだろうか、少なくとも今回はついてたし、あらすじVTRがなくてもいつでも合流できそうな気がするので、興味を引かれた方はぜひ!と、なぜか私が番宣する流れでシメ(笑)。


『戦う!書店ガール』&田辺誠一さんに関する記事の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5522-70da7d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村