< 前の記事 ホーム 次の記事 >

連鎖の終着点

2015年04月27日 17:06

@15/4/27 15:27


ばくしょううですよこれはまったく驚きました。
まさか連鎖がもうひとつ続くことになるとは思いませんでしたが、前々回前回の記事で12月8日生まれをフューチャーすることになった件について、母に「12月8日生まれ、三人も知ってんねん」と少々ドヤ顔で報告したところ………、

まさかの曾祖母(母方)も12月8日生まれだったということを聞くことに\(^o^)/

えーーーっこれまで全然知らなかった……、
いや、もし聞いたことがあったとしても記憶にはとどまっていなかった……。私が生まれたときにはもう亡くなった人だったし。。
ちなみにその方は、明治生まれの人だったんだそうです。歴史上の人物かっ!(笑)
すなわち母にとっては祖母にあたる人、その方が亡くなるまで、つまり母が10代ぐらいまではともに暮らしていたようです。明治生まれの人と暮らしていたと聞くと、一気に母も歴史上の人物感がただよいますね、なんでだろう(笑)。

何はともあれ。
あーそうだったんだ、だからこれだけ「12月8日」を目にすることになったのかな、それもにわかに。おばあさんからのメッセージ的ななにかですかね(笑)、なんだか妙に腑に落ちました。なんのメッセージかはわからないけど!(笑)

  ◇

さらに、もうひとつエピソードが加わりまして、ななんと、私の母ですが、母の生まれる予定日が12月8日だったのだそうです。ま、マジかよォォォ!
結果的に一週間早まって12月1日生まれとなりましたが、予定日が(母にとっては)祖母の誕生日とまったく重なるってすごくないですか!両者がそれだけ縁が深いということなのでしょう。こういうの、すっごいわくわくする!(笑)
ちなみに私の生まれる予定日は5月11日だったみたいなのですが、2日早まって5月9日生まれになりました。予定よりもちょっと早めにデビューするところは似ているのかもしれません……?(笑)

しかし私が5月9日に生まれたのは、9月5日に我が家の猫・コウ(キュートガール)と出会うためだったのかもしれません(笑)。
バタフライエフェクト!(ちょっと違うか。)


・記事初出時は「明治時代」を「大正時代」と間違えて書いていたのですが、正しくは「明治時代」でした。この訂正をしたときの記事→こちら

関連記事

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5516-4727662b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村