とんだ萌えキャラ

2015年04月22日 12:21

@15/4/19 23:37


突然ですが、最近気になる人といえば圧倒的に田辺誠一さんです。
きっかけは、ヤフーニュースで見た、映画『恋するヴァンパイア』の「完成披露試写会」の記事から。それまでは、田辺さんといえば「画伯の人」ぐらいの印象だったのですけど、今回の映画では実の奥様と夫婦役で共演とのことで、舞台挨拶でも実のご夫婦で共演されていたわけなのですが、その際のトークテーマ「好き過ぎるがゆえに、してしまったこと」の田辺さんのエピソードを聞いて、「あっ……なんかものすごい萌えキャラの匂いがする……」と思ったところからすべては始まりました。あと、奥さんに続いて同じ質問をされて戸惑った結果、おそらく無意識的に、奥さんの答えにかぶせてくるとかかわいすぎました。
そもそも、実のご夫婦で、しかも夫婦役で共演っていうのも、すごいことのような気がする。。。だって照れそうだし……(笑)。いやそれ以前に、作品のなかにおふたりがいて絵になるからこその共演なわけですよね!素晴らしいね!

で、です。
私が誰かをロックオンしたら、それだけでとどまることなどありはしないのです。
これまで彼の出演作品はおそらく見たことがなかったかと思うのですが、ネット上をふらふらとさ迷ったところ、ニコ動に上がっていた『ハッシュ!』という映画を見ることになり、じっくりとその若き日の姿を観察することになった結果、背も高いんだなー……とか、優しいがゆえの優柔不断な困り顔キャラが似合いすぎてどうしよう、かわいい……、とか、いろいろ思うところがあって今に至ります。
念のために書いておくとこの『ハッシュ!』という映画は、BLというよりも同性愛を扱った作品だったりしますのでご留意願いたく。

  ◇

そして、ここにきてテレビドラマ『戦う!書店ガール』のCMです。
そこでチラッと映る田辺氏が披露しているドツボな困り顔に釣られて第1話をしっかり録画して見たのは私です、よろしくお願いします。
そして現在、まゆゆさんが歌う『戦う!書店ガール』の主題歌がしっかりと脳内BGMになっております。すなわち、お気に入り作品への第一段階は楽々クリアということ。あと、余談ながら、このドラマは我らが関西テレビこと関テレの制作ということのようなので、そういう意味でもなんとなく応援したい気持ちになったりならなかったり……?(笑)

ちなみに肝心の田辺氏の役柄ですが、1話を見ても「外部の人間」という情報しか得られなかった「謎の男」……(笑)。この「謎の男」っていう表現は、公式でも「謎の男」らしいです。が、大人組の稲森さんといい感じになりそうな気配がすごい。
そして年齢は43歳だそうで、ふおああああらふぉーだんしっていうだけで萌えるヨー!と、思わずおかしな挙動をしてしまう程度には心踊る仕様となっております。毎年春になればアラフォー男子に心踊らせているような気がする私、ここ数年で心踊らせた人の年齢を調べてみると、みんな見事にアラフォー揃いでワロタ。ちなみに2013年は華大さん(当時43歳)、2014年は安田顕さん(当時40歳)、2015年は田辺誠一さん?か?な??(笑)(現在46歳)
あっ、2015年1月期は神木隆之介くんと長谷川博己さんについても少々惹かれましたが、ちょっと熱量の質が違う、ような気もする。役者さん本人萌えというよりも、役柄に萌えていた感が強いような気がするし。

なにはともあれ。

はうー幸せだねぇ。疑似恋は、脳内が一気にお花畑と化して心地よいものです。
ていうか田辺さんが実年齢46歳でアラフォーというよりむしろアラフィフと呼ぶべきなのかとか信じられない。でも役の上では43歳だし、仕上がりとしても十二分にアラフォーだよね!うん!今後もアラフォーで通そう!だってむしろ実年齢が違和感あるぐらいだもの(笑)。
そう!これは彼のブログの記事から得た情報なのだけれども、さすが、「3年前に仕事でニューヨークに行ったときにバーに行ったら僕だけ年齢確認のIDの提示を求められた」「連ドラデビューは23歳の時で高校生の役だった」だけありますね!!
前者、この記事が投稿された年の3年前といっても、少なくとも40歳は越えていたはずで……(笑)。それに後者、23歳でナチュラルに高校生役が来るって!(笑) 若かりしその当時から若く見られていたというエピソードを聞けば、46歳でこの現状というのは至極当然のことなのかもしれないと思って(笑)。

ていうかこの人のブログって、芸能人のブログにしてはかなりの文章量をしっかり書くタイプなんだなぁと、シンパシーを抱きつつ。芸能人のブログといえば、多量の行替えと短文で構成されていることが多いですものねー、うん。

  ◇

で!ね!
すみませんまだもうちょっとだけ終わらんよ!

そしたら今回は、記事冒頭にも登場した映画『恋するヴァンパイア』の、今度は「初日舞台挨拶」というイベントがあったようで、これについての記事でも萌えがこぼれ落ちていました。なんていうか、田辺さんからというよりももうご夫婦から萌えがこぼれ落ちていました。ラブラブかッ!(笑)
夫婦揃って萌えキャラ……、たぶんこれがアラフォーっていう大人カップルだからこそ余計に萌えるんだと思うわ……(笑)。なんていうか、こう、お互いに労りあえるって、素敵すぎて脳が爆発しそうです私。ッパーン。(@私の脳が爆発する音)

上述の通り、私の脳が爆発を起こした結果、この田辺氏語りの記事が生まれることになりました。記事は、脳のビッグバンとともに生まれるものなのです。初めに興味を引かれることになった『恋するヴァンパイア』の完成披露試写会の記事の時点でもなく、映画『ハッシュ!』を見た時点でもなく、いまこのタイミングでなにかが爆発しました。これまでは、思うところがありながらも心のなかにおさめていたわけです、しかしここにきて爆発することになったようです。
まさに、機は熟したり。

はうー。


『戦う!書店ガール』&田辺誠一さんに関する記事の目次ページ→こちら

関連記事

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5511-a91ce0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村